※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式では黒のスーツが多いですか?スーツを持っていないので悩んでいます。写真のスーツで行っても大丈夫でしょうか?

4月に入園式があるのですが、ガッツリ黒のスーツを着ていく方が多いですか??
普段スーツを着ることが全くないので買うの勿体ないなあと思って😢💦
あと、旦那もスーツを着る仕事では無いので唯一持っているのが写真のスーツなのですが、これで行ったら場違いですかね??ネクタイは変えます!

コメント

ぐう

入園式であれば黒よりも明るい色のセレモニースーツを着てる方が多いと思います!

旦那様のスーツは、ワイシャツを淡い色にして、おっしゃる通りネクタイも変えれば良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!セレモニースーツというのがあるのですね🫶🏻
    ありがとうございます😻

• 2月27日
ママ

保育園ですか?
保育園だとスーツではなく私服の方も多いと思います。
幼稚園だとガッツリなスーツというよりは、お母さんなら黒のワンピースにツイードジャケット、ツイードのセットアップなどが多い印象です。

入園する園に聞いてみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園です!1度問い合わせてみようと思います🤍
    ありがとうございます😻

• 2月27日