※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

39週の妊婦が陣痛待ちで、パニック発作が心配。同じ経験の方、出産時の乗り越え方を教えてほしいです。

現在39wで陣痛待ちの妊婦です。

妊娠してから後期に入るまでは症状が落ち着いていたのに、最近「これって陣痛…?」となる度に出産への恐怖からパニック発作が起こるようになりました。

同じようなパニック障害をお持ちの方、どう出産を乗り越えられましたか?促進剤での出産しか経験したことがなく、いつ起こるかわからない陣痛・出産が怖いです。教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭😭
けどもうきたらなるようにしかならないし絶対絶対なんとかなるので大丈夫です!!!✊🏻

Co

怖いです…
毎日収縮がある度くるかなー、もっと痛のと怯えてますが…きっと赤ちゃんも出てくるの勇気がいると思うので、陣痛がきたらお互い頑張るだけと言い聞かせてます😌 
せっかく私を選んできてくれた子だから出来る事を全力でしたいなと😇
でも怖いですwww