※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

離婚って簡単な事じゃないからしっかり考えて自分なりに決意したんです…

離婚って簡単な事じゃないからしっかり考えて自分なりに決意したんですけど、やっぱりいざとなると色々と不安が出てきます。離婚の選択をした事、間違ってないと思いますか?読んでいただけると嬉しいです😂🙏

・結婚前同棲中にDV数回あり。
結婚してからはDVは一切ありません。
ただ私が怒らせないようにしているだけです😢
・私が職場のご飯会や飲み会にいって、
帰りが少し遅れただけで(LINEで、こういう理由で遅れるごめんねとちゃんと言っています)
死にたいの?なめてんのお前?と鬼LINEがきます。
・離婚した夢を見た!や、生理が遅れてるみたいな話をすると、次舐めたこと言ったら殺すよ?
浮気したら殺すからな?など脅しっぽいLINE。
・旦那とは寝室も別で2年ほどレス
・虚言癖あり 
・喧嘩をするたびに、話し合いをしてくれなく、
私と息子が寝てる頃に帰ってきたり、起きる前に家を出たり家庭内別居みたいなことを1週間ほどされ毎回何も解決できません

・息子にはデレデレ、優しい
休みの日だけですが、よく面倒は見てくれます!

こんな感じです、、
本当喧嘩になるとこんな感じで恐怖なので
怒らせないようにする生活に疲れ果ててしまいました🥲
背中を押してくれたら幸せです、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1番目のDV数回ありの時点で即離婚です😂結婚してきてからはないだろうがなんだろうが手を1度でもだしたらDVだしその事実は一生変えられないです!ほんとに心から大切にしていたら手なんてなにがあってもでません!、、、そんな自分の心をすり減らしてくるようなやつなんて一緒にいるだけしんどいし離れて金銭面だったりいろいろと不安はたくさんあるとおもいますが1番近くにいる家族から不幸せ与えられることがなくなるし息子くんと2人でおもいきり幸せなってください🤍✊🏻🤍

はじめてのママリ🔰

間違ってないです!DVがある時点で私なら離婚しちゃいます😂

結婚してからはないと言っても、ひーさんが怒らせないようにしてたりするのは違う気の使い方な気がしますし、脅しのようなLINEがたくさんくるのも私なら耐えられません。
金銭面の他にも住むところなども含めてたくさん不安があるかと思います。大変なこともきっとあると思います。でもここで我慢して我慢してひーさんがボロボロになってしまっては息子くんも悲しむと思います。私は息子くんとひーさんが幸せになって欲しいです☺️

長くなりますが、私の身内も同じような事があり、離婚してます。女で一つで2人の子どもを育ててました。DVされているところを見た事もあるようで、幼かったとはいえどその時を思い出すと、、。と言ってました。今では2人とも大人になり結婚して孫もでき本当に幸せそうです☺️
ひーさんも幸せになりますように✨

さ🦖

元旦那さん(で良いですかね?)やひーさん次第なところはありますが
離婚したとしても親は親ですから
お子さんが会いたいなら会わせてあげたら良いと思いますし
何かありそうで怖いなら
第三者にいてもらうなりすれば良いのかな⁇と思うので
それ以外は、離婚して
ひーさんが笑顔になれれば
問題ないのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
書いてあること全て無理だなと思ってしまいました。。