※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
お仕事

子どもが幼稚園や小学校に上がるため、勤務時間は9時から14時くらいを考えています。資格は持っておらず、社会復帰を目指しています。同じような方のお仕事や求人探しのコツを教えてほしいです。

子どもが幼稚園、小学校に上がるので仕事を探そうと思っています。
旦那には頼れず、実家が遠いため子どもの体調不良などあれば私がお迎えに行き休む必要が出てくると思っています。

延長保育や学童は使うつもりありません。
(高くて…)
なので、勤務時間は9時あたりから14時くらいになると思います。
土日は旦那が仕事で子どもたちが休みなので働けません。
長期休暇は旦那の休みの日出勤することになると思います。

特に資格も持っていません。
妊娠前は単発の派遣をしていて、つわりで入院して辞めてから仕事は一切していないので久しぶりの社会復帰です。

同じような方どの様なお仕事をされていますか?
参考にさせていただけると嬉しいです!

また、求人を探すときのコツやこんな文言が書かれてる求人がオススメ!や逆に要注意‼︎というのも教えていただけるとありがたいです🤝

コメント

ままり

私は介護施設の清掃やってます☺️
シフトなので必ず土日休み取れるかは施設ごとで違うので分かりませんが、
私の所は10時〜14時半ぐらいです
同じような子持ちの方も結構いるので休みがとりやすいのはありがたいです😊

• まーま

まーま

そのような選択肢もあるのですね!
    結構大きな施設で働かれてますか?また、時給はどのくらいですか?

• 2月27日
  • ままり

ままり

時給は田舎なので最低賃金より100円高いぐらいですが
    家から近いのと急な休みも対応してもらえるのでとても働きやすいです✨

• 2月27日
  • まーま

まーま

そうなのですね!
    急な休みに対応してもらえるのは最重要事項ですよね😂

• 2月27日
みかん

近くにビジネスホテルとかないですか??

客室清掃とてもいいです🥰