※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園、幼稚園児のお子さんを持つママさん✨遠足時のお弁当ってデコ弁な…

保育園、幼稚園児のお子さんを持つママさん✨
遠足時のお弁当ってデコ弁など、凝ってますか⁇

はずかしながら、今まで作ってあげたことがなく…
他のお友だちのキャラ弁など見ていたらと思うと、我が子が少しかわいそうになってしまい🥲
おにぎりをキャラクターのラップで包むことはあります。笑

みなさん、やっぱり簡単でもかわいらしいお弁当を作ってらっしゃるんでしょうか⁇💦

コメント

凝ってないです!笑
タコさんウインナーにしたり、卵焼きをハートに盛り付けるくらいです😂
リクエストされたら頑張りますが、言われてないのでこんな感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ウチの娘も特にリクエストはないので気にしていなかったですが…
    多少なりともお友だちのお弁当がキャラ弁、デコ弁だと、比べてしまって不憫に思わなかったか
    申し訳なく思ってしまいました〜🤣

• 2月26日

不器用なのでやりません🙅‍♀️
可愛らしさも0です💣
うちの場合は、男の子というのもあるからかもですが…

長男の年長児のお別れ遠足の時に、頼まれてキャラ弁を渋々作りましたけど、出来を見た長男からは何も言われなくなりました💦
現在次男が未就学児ですけど、今後頼まれたら長男が止めてくれると思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    同じ方がいらっしゃり良かったです😊
    うちの娘もそろそろお別れ遠足があり、普段通りのお弁当を考えていましたが、ママ友とお弁当の話になり、みんな可愛いお弁当なんだ!と少し焦ってしまいました💦

• 2月26日
⑅◡̈*

キティーちゃんのご飯の型抜きできるやつでご飯だけ可愛くしてますが、おかずは普通ですよ😄
娘の園は人のお弁当を覗かないって配慮して下さってるみたいなので、娘が食べる気上がるように希望のキャラ作ってるだけで、本当は面倒くさいのでやりたくないです🤣でも年に数回だし…って乗り切ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯だけでもかわいいと絶対テンションが上がりますよね!
    キャラ弁デコ弁って勝手に大変って思って普通のお弁当を作っていましたが…
    簡単にかわいくできるセットがありますもんね💦
    今まで普通のお弁当で娘に申し訳ない気持ちが湧いてきました〜😅💦

• 2月26日

保育園で働いてますが、キャラ弁はほとんどいないです!
海苔が車の形だったりとかタコさんウインナーぐらいがほとんどです🐙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、娘の園でもそんな感じなら気が楽なのですが😅🙏
    ママ友は年少さんからやってるって聞いて、3年間普通のお弁当で、申し訳ない気持ちが出てきてしまいました🤣

• 2月26日
かすみちゃんまま

あんまりこりすぎると、可愛すぎて 食べずに、残すのでは⁉️と思います。
不器用なので、やりません
 かまぼこも、キャラクター
 ポテトは、アンパンマン タコさんウインナーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、食べずに残されるのは嫌ですね💦
    うちも、キャラクターのポテトくらいしか入れたことがないです。笑
    最後の遠足は少し手の凝ったものを作ろうか
    検討中です🤣

• 2月26日
みい

週1回お弁当の幼稚園に通わせています🍀
うちの子はキャラ弁リクエストします😂
とは言っても、凝ったのはできないと言っているので、毎回すみっコのタピオカで海苔パンチで型抜きした目と口を付ける程度ですね😅
他はハムで花を作ったり、花やハートのお魚チップをちょちょっと乗せて色味を足してるくらいで、おかずは毎回ほぼ同じです😂

たまに冬場ならカニカマのマフラーや帽子を付けたり、オラフにしたりと数少ないレパートリーで応えています😅

お弁当の時間の写真を見ると、うちの子の幼稚園はキャラ弁はまあまあいるようで、私もできる範囲でやってる感じです😊

mama

月1でお弁当の日がある
幼稚園に通わせてます!
今まで他の人がどんなお弁当作ってるか
分からず、でも最近の人は
キャラ弁とか作ってるんだろうな
って思って頑張って3年間
凝ったもの作ってたんですが
去年の12月にお弁当の風景を撮影した
動画が幼稚園から送られてきて
見たらもちろんみなさん頑張ってますが
みんな普通のお弁当でした😶
キャラクターのラップとか
卵がハートとか
タコさんウィンナーとかは
ありました💓

きらきら星

普段は週1でお弁当してますが、普通のお弁当です。一度張り切って作ってそのクオリティを毎回要求されても困るので、手の込んだ事はしない事にしてます。でもその分彩りは気にして、華やかに見えるようにしてます。

ちなみに少し頑張ってたこさんウインナーとかです。あとは市販のすみっこかまぼこと市販品の力借りてます。あと、遠足の日はフルーツ持たせて特別感出すくらいです。

• きらきら星

きらきら星

ちなみに遠足の写真でお友達のお弁当見る機会ありますが、うちの園はほとんどが普通のお弁当です。

• 2月27日