※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの就寝時の服装についてです。19度、湿度50%の環境でコンビ肌着+2wayオール+ガーゼスリーパーは寒くないでしょうか?他の方はどんな服装でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの就寝時の服装についてです。

エアコン暖房19度
湿度50%くらい
コンビ肌着+2wayオール+ガーゼスリーパー

これでは寒いでしょうか?🤔💦

みなさんはどんな環境と服装ですか?💦

コメント

湿度19度
タンクトップ肌着+薄いパジャマ+ガーゼケットお腹だけです!

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月なったばかりです!
エアコンなしで短肌着+コンビ+2wayで薄い毛布と掛け布団です!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月のとき、そうでしたよ
息子は暑がりなので、時々汗疹ができてましたが、寒くはなかったです

はじめてのママリ🔰

同じく、エアコン設定19度で、だいたい室温20度くらいで寝ています。
半袖肌着に薄手の長袖パジャマ、厚めスリーパーで、足元だけブランケットかけて寝かせています。
2wayオールの厚さによりますが、キルト生地とかでないのならスリーパーを厚めにしてもいいのかな〜と思います☺️

ママリ

室温17~20度
湿度はわからないです💦
短肌着+2way
バスタオル(脇から下)掛けてます🙌🏻

これでも汗疹ができてて、病院で着せすぎかなーとか言われました🤣
これ以上は流石に減らすのも気が引けますね、、笑

手は空気に触れてるので結構冷たくなってますが、足とお腹背中は暖かいです🙌🏻