※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

電車でお出かけ日曜日で混んでましたが家族連れのパパさんが立ってうち…

子連れに優しくない世界ってよくTwitterで見ますが(ベビーカー邪魔とか)、私が今日あった嬉しかったこと聞いてください!

電車でお出かけ
日曜日で混んでましたが家族連れのパパさんが立ってうちの子に席を譲ってくれました
遅延してたのでほんとに助かりました!

駅に着いて、私がめんどくさがってエレベーターに行かず、子ども抱っこして畳んだベビーカーを持って階段登ろうとしたらすかさず若い夫婦?カップル?が声かけてくれてベビーカー上まで持ってくれました😭💕

その後の電車も若い女の子が座りますか?ってすぐ席を譲ってくれました

お店の入り口の重いガラス扉をベビーカー押しながら開けようとしたら若い男の人が走ってきて開けますよ!って開けてくれました

エレベーターは、毎回乗ってる人が閉まらないようにボタン押しててくれたり、ゆっくりでいいよって言ってくれました

お店の店員さんは子供に優しく手を振ってくれました

たった今日1日だけでこんなにも色んな人に助けてもらいました😢💕

思い返せば、長女妊娠中に電車に乗ったとき
仕事は徒歩だったので電車乗るなんて遊びに行くくらい、そして片手で数えるくらいしか乗ってませんが毎回席譲ってくれる人がいて座れました

優しい人もたくさんいて、私もできるときは優しくしたいなぁって心から思いました!!!

ただのつぶやきです🤣🤣🤣

コメント

mama

読んでてほっこりしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    優しい人に溢れてました!!
    私も優しくなりたいです💕

• 2月28日