※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備が心配です。早めに始めたいけど指定があるか不安。準備は早めに進める人が多いですか?

4月から保育園の入園が決まりました。
入園準備をしたいのですが説明会が来月中旬です。
そのあとで準備をはじめるのもバタバタしそうで心配です😭
かと言って事前に何が必要か問い合わせるのも微妙ですよね。。

みなさん入園準備って早めにされてますか?
バックや上履き袋など可愛いものはなくなってしまいそうで早く買ってしまいたいと思うのですが大きさなど指定があったらと思うと買えなくてモヤモヤしています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって指定があるので説明会終わってからのほうがいいとおもいます!
可愛いの無くなってしまってモヤモヤする気持ちはわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり説明会のあとじゃないとですよね😭
    早く準備したくてソワソワしています。。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が準備した時は布団とかタオルとかはいっぱいありましたが
    通園バッグと上履き入れは可愛いの全然なかったです😩
    園に問い合わせするならお昼寝の時間のほうがいいですよ😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその辺は可愛いのなくなっちゃうんですね😭
    午後の時間で問い合わせできたらしてみようかと思います🥺

• 2月26日
ねこねこ

そのままバタバタしそうでって伝えて問い合わせても全然良いと思います!!
結構説明会ぎりぎりなんですね!😳それは準備したいですもんね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会がギリギリすぎて泣けます😭
    思い切って問い合わせてみようかと思います🥺

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳児入園で服とかタオルとか着替え袋とか細々したものはどこでも売ってるし後でいいやって思って説明会後に買いましたが、布団セットは一度洗っておきたかったし保育園で一番長く使うので軽くていいやつ買いたくてネットで口コミ見て事前に購入しました。バースデーや西松屋でも見たけど種類少ないし買ったのに比べると正直重たいです。園見学のときにサイズ指定ないと聞いてたのもあってゆっくり選びました。通園リュックは保育士の姉がプレゼントしてくれたので一般的な1歳児の子が持つサイズなんだろうなって感じでありがたく使ってます。
指定の物が多いと事前に買えないので、心配であればバタバタすると思うので持ち物リストだけ貰いに伺いたいのですが…と問い合わせしてみるとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    服とかタオルはあとでもいいのですが通園バックとかは早く購入したくて🥺
    確かに‼︎
    持ち物リストだけ頂けると助かります😭

• 2月27日