※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内の前でかっこつける旦那に腹が立ちます。普段は頼りなくてのんびり…

身内の前でかっこつける旦那に腹が立ちます。
普段は頼りなくてのんびりでめちゃくちゃ甘えてくる旦那なのですが、義母の前ではクールぶって私にもキツいことを言ってきます。
自分が間違っていることも、義母の前では逆ギレしてきます。
例えば、帰省していた3日間こたつの電源つけっぱなし、窓全開など。(私は先に帰省していたので、戸締まりは旦那がしました。)
びっくりして伝えると、義母もいたので謝らずに疑ってきたので傷つきました。普段、私だけだと素直に謝るのに。

また、私の両親が初孫や旦那に色々してくれていることを、自分から義母には一切話そうとしません。お祝いをもらったり、何度も食事をご馳走になっていたり、お菓子をもらったり、、。私は義母からしていただいたことはありません。
私が少しは言ってほしくて伝えると、渋々義母に言う感じです。義母もうちの両親に対抗してくるし、普通感謝しませんか?自分があまり出来ていないのなら、なおさら。なんで競争というか、対抗してくるんですかね?
器が小さいんですか?
もう、初節句も義母が来るのしんどいです。せっかく可愛い子どもの初節句なので楽しく過ごしたいのに、どうせ旦那はかっこつけて、普段と違う人になって、義母と二人で私をカヤの外にしてくるんですよ、、。
両親は遠方に住んでいるので来れません。
身内の前で奥さんを大切にせずに、自分の体制を大切にする旦那って何なんですかね?😫
昔は私を大切にしていたのに、身近の人をないがしろにする人だったら結婚しなかったのに、、。
悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです笑
最近は、お母さんの前なら強気やな?😂
って義母の前でいってやりますよ。

強さ見せないとなめてきますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いいですね😂
    今度使わせてもらいます✨
    ほんとなめるのもいい加減にしてほしいです!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってやればいいですよ😁
    わたしも調子にのってますが笑

お母さんに強いとこ見せてなにがしたいん😂とか

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😫
    ほんとそれです!
    お母さんに強がって何がしたいんでしょうね?😱
    言ったら言ったで拗ねて、ああ言えばこう言う幼稚な旦那で、嫌になります、、(;´д`)
    マザコンって事ですかね、、?
    でも、弱気は見せずに頑張ります!✨

• 2月26日
ずぼらまま

親の前でクールぶって思春期こじらせてるね😂って義母の前で言ってやりたい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ言いたいです!😱
    義母も義母で、私きれいでしょ?みたいなタイプで、本当疲れます🤣
    お義母さんと結婚すれば良かったのに!って感じです😄💦笑

• 2月26日
パンナコッタ

うちも、ずっとそうで

まぁ、プライドもあるよな〜と思ってそれに付き合ってました笑

後からごめんね。って言ってくるしあんまり、皆んなの前で怒られるのって確かに自分も嫌だしなと思ったので

さすがに、今はプライドはどこ行ったって感じで

私も怒りますし
怒ると、旦那がばあさん!(義母)助けて!笑
って言っても
義母も知らん笑
って感じで義実家で追っかけ回してます🤣