※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が風邪をひきやすい原因と対策について相談中。下の子もいるためイライラしている様子。

言うこと聞かずに家の中で裸足、わざわざ冷たいフローリングで遊ぶ、服の上に羽織りものを着ないなどして上の子が今年3回目の風邪をひこうとしています🤦‍♀️

口で言っても聞くはずがなく、着せたとしてもいつの間にか脱いでいてどうしようもありません。
部屋は暖房効かせていますが、フローリングで裸足で過ごされたらどうしようもありません😔

幼稚園に入れば風邪はもらってくるものだろうと覚悟してはいるものの、まだ小さい下の子に何かあっては遅いのでイライラしてしまいます。

寝相もとても悪く、夜間授乳がなければ朝まで布団蹴って寝てると思います。スリーパーは着せていますが、部屋を熱くしすぎてはいけないので、布団かぶってないと寒いと思います。

次風邪引いたら看病したくないくらい腹立ちます。
そんな子どもはうちだけですかね🥲

コメント

団子三兄弟

幼稚園2人と一歳なりたています。
うちは玄関で靴下脱がせて裸足でフローリングで生活してて、室内ではすぐ上の服脱いで半袖下着でパンツかズボンで19度から20度の中過ごしてますが…。
寝相も寝相悪い2人が一緒の布団なので朝見たらほぼ被っておらず…。スリーパーは買ってないのでもちろん着せてないです。
外遊びする時はジャンバーは邪魔らしく半袖下着の上に長袖で遊んでます。
風邪はたまに引きますが子供ですからね!

無邪気で可愛いと思いますよ☺️下の子も免疫つくと良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    みなさんおおらかですごいです!私は余裕なくて😭

• 2月27日
𓃡もまみ𓃩

家の中で靴下履かせて過ごした事はないです🧐外で遊ぶ時も上着着ないでしばらく遊んでます、なんなら裸足で庭を走り回ってます😂うちもスリーパー着せて布団かけますけど、動き回ってるので布団の意味ないです。まだ3歳だし、そんなもんだと思います!風邪も引きますけど…まあこどもってそんなもんだろうと思います。みんなそうだと思いますよ〜🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!年明けから何度も風邪引いて、そのうちインフルエンザが私にうつったり、別の風邪の時は私も下の子ももらって悲惨でした😰なので余計ピリピリしていました😢

• 2月27日
ゆか

全然普通じゃないですか?
家の中で靴下履かせないですし掛けていられるわけないので布団も掛けません😂

まだ3歳ですから🥺
集団生活もこれからのようですし口で言って聞かないですよ、
娘さんは普通です‼︎
下のお子さんも免疫がついてお姉さんくらいの年齢のころには風邪引かないかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそんなふうに娘を優しく見守れる母になりたいです😢

• 2月27日