※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が発熱5日目で40℃の熱が続いており、食欲もない状態です。昨日も解熱剤を使用。夜間救急を受診すべきか迷っています。

3歳、発熱5日目なんですが、夜間救急行った方がいいですか?
金曜日に小児科受診してますが、熱が続いてて、、、
明日の診察時間を待つか、迷っています

昼間は平熱まで下がったりする日もあるんですが、いま40℃あって、水分はとれてますが、食欲なしです。
昨日の夜も40℃越えで、解熱剤使いました。

コメント

さくらもち

金曜日の診察結果はどうでしたか?コロナ、インフル、突発性発疹かもとか言われたりはなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上の子が最初に症状出て、コロナ、インフルは陰性でした。その数日後に3歳の子が症状ではじまったんですが、上の子検査して陰性だったから、風邪の診断でした😔

• 2月26日
  • さくらもち

さくらもち

上の子もでしたか💦大変ですね
    夜の解熱剤は効いてますか?
    効いていれば明日まで様子見て、明日受診してもいいと思います。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一家全滅です😅私と主人は咳だけで症状軽かったのでなんとか看病できてます😓
    解熱剤は聞いてると思います🤔昨日41℃で解熱剤使ってから眠れて38℃くらいまで下がりました!
    今日も眠れなそうなら解熱剤使って明日受診しようと思います😔

3ヶ月の子は熱3日目なんですが、明日も熱あるようなら受診した方がいいと思いますか😓?

• 2月26日
  • さくらもち

さくらもち

3ヶ月の子も心配ですね💦
    3歳の子も受診するなら一緒に受診するのがいいと思います。

• 2月27日
梨

その後いかがですか?熱下がりましたか?うちも、今熱が5日目なのでコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇りんごさんも看病中なんですね😖お熱はいまも続いてますか😔?

うちは、4日目、5日目で夜40℃越えで、咳も酷くなっていたので、結局6日目に小児科に再診しました!シロップでもらっていたお薬を粉にしてもらって、一応6日目の夜には熱下がりました😣(粉の方が効くみたいです)
    いまも咳、鼻水はまだ残っていて、夜中は咳が酷くなりますが、小児科でもらったお薬だけでなんとか過ごせてます。
    ただ、お薬を嫌がる時もあるので、毎回飲ませられなくて、ちゃんと飲んでいればもう少し早く楽になるんじゃないか?と思っています💦

ピークは4〜5日目とよくききますが、うちもそのまんまでした🥲

• 3月1日