※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で向いていないと感じている方いますか?

子供2人と一日中いるのって仕事より大変だと思いませんか?
遊びに付き合うのとかも苦手で、、、本当子育て向いてないなって思います。同じ人いますか?

コメント

はじめてママリ🔰

仕事より大変だと思います‼️
一人と二人では2倍大変ですし、今回は3歳まで自宅保育しようと思ったけど、預けることにしました🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😭
    上の子は保育園行ってるのですが、育休中なので土日や旦那がいない日など、つらくて発狂しそうです。
    2.3歳になるとますます活動の範囲が増えて大変になりますよね😭聞いていただいてありがとうございます😭

• 2月26日
ゆいx

娘が小学校行くまで専業主婦でしたが、、、。

その当時でさえ大変だったのに、今はコロナって言う縛りもありさらに専業主婦だと大変だと思います(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校前まで!尊敬です😭
    わたしは本当に自分の力不足で、家事を一日中することや、その合間にこどもたちを生活リズムに合わせて遊んであげたりお世話することが本当に苦痛になってきました。

• 2月26日
歳を取らない二児の母

私も仕事より大変だと思いますし
私は仕事より育児のほうがストレス溜まります😅
よっぽど仕事してるほうが楽ですね!

はじめてのママリ🔰

仕事してるほうが断然楽ですね!
上の子とのごっこ遊びとかほんとに苦手で辛いです😂

みみちゃん

私も育児向いていません!専業主婦の時思っていました。

きい

仕事してる方がよっぽど楽です〜🥺🥺🥺
去年の4月から保育園に預け出したのですが、
楽すぎてなんでもっと早く預けなかったんだろってずっと思ってます😂笑笑

🍓

同じくです!
私の場合、男の子2人なので、遊び方がいまいち掴めなく😅(私が女姉妹だったのもあり…)

あーたん

仕事してる方が全然楽です!!
子供たちのことは大好きですが、それとこれとはって感じです😅😅

2番目の子が産まれてすぐに緊急事態宣言が出て、登園自粛となった時は毎日白目向いてました🥲

仕事より子どもといたいです。。1分1秒と勿体無いって思って土日は娘息子と3人でも苦じゃないです。
ずっとワンオペでフルタイムで働いてますが仕事が嫌なので、子どもとの時間幸せです。
全然苦痛じゃないです😭😭みなさんと逆ですねえ。。🙇‍♀️🙇‍♀️

ミクロン

子どもたちはとても可愛く一緒に居たいと思う反面、実際仕事休みの時に3人一緒にいると結構辛いです💦
旦那と一緒ならただただ楽しいんですが…。
私は仕事が好きなので、楽というか、楽しいなーと思います😊
ちなみに私は、上の子が小学校に上がってから育児がつらいと感じる様になりました😭

はじめてのママリ🔰

わたしは仕事のほうがむりで、やめてからは大変でも癒やしもありますし、仕事の緊張感がないのでましです