※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

子どもがYouTubeの車の動画ばかり見ていて、教育テレビを嫌がる様子。どう対応すればいいでしょうか?

1回見せたら最近YouTubeの車の動画ばかり見たがってリモコン持ってきます😩
見てたらいい子して座って見てます。
教育テレビも嫌がってきてぐずるしどうしたらいいと思いますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それがこの先ずっと続くとおもうと耐えられないのでYouTubeはみせないように一旦封印します🤣

• もちもち

もちもち

ご飯作る時見てると大人しいのでつい何分かは見せてしまいます😮‍💨

• 2月26日

ハマるとしつこいですよねー😱上の方と同じく見せないようにしてますリモコンも隠してます😂

• もちもち

もちもち

教育テレビも見せませんか?

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

気にせずとことん見せるか、一旦泣いても泣いても止めるかどっちかかなと思います😂
私は面倒なので上の子のときに後者を選んで下の子にもYouTubeは見せてません。
でもアニメはほかの媒体で見せてますけどね😊

ママリ

リモコン持ってきて教育テレビ録画してる分見せるのの繰り返しです😥
実質YouTubeと変わらない気がします💦

はじめてのマリリン

うちもそうでした。
見せていれば大人しいし家事も捗るし自分が楽でしたが、依存するようにYouTubeばっかりになってしまって、意を決してリモコン隠しました。
テレビ自体見せてません。
そのうち見たいと言わなくなりましたよ。