※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

2歳の男の子が風邪症状で目やにが出ています。受診が必要でしょうか?小児科か耳鼻科か迷っています。目やにが気になります。

2歳の男の子👦風邪症状あり。
今回はじめて?目やにがすごいです。
受診した方がいいです…よね?
小児科?ですか?鼻水あるから耳鼻科ですか?
とにかく、目やにが気になります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2歳くらいの時、目も開けにくそうなくらい目やにが酷くて、保育園も感染病だったら登園できないので眼科を受診しました!
結果、感染しない結膜炎だったので、目薬を処方されすぐ治った記憶があります!

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    ここ最近、気温差が激しく、暑くなったり寒くなったりで、体調崩してます👦💦

結膜炎ではなさそうなんですよね、、
    風邪が原因で目やにってあるんですかね💦

• 2月27日
ママリ

同じでビックリ💦
先週の金曜日に長女発熱、その数時間後に次女発熱
したんですけど
長女も目やにアリでしたが少なめで終わり、
次女が目やにやばいです😰
鼻水が黄緑色のドロドロなので目に回ってるのかなーと予想してますが
目も腫れてきて目やに凄いので明日小児科連れて行く予定です😭
熱はしょっちゅう出すのですがここまで目やに凄いのは初めてです。

• のん

のん

全く同じです😵💦うちの子も金曜日に保育園から帰ってきたら、いつもより大人しくて…なんか元気ないなーと思ってたら、37.6の熱がありました🤦
    土曜日も38度越えの熱あり、座薬使って、完全に下がったんですが、夕方寝て起きた時に、目やにが両方すごくてビックリ💦
    鼻詰まりはないんですが、痰ゴロゴロの咳があります😭😭
    今のところ、目が腫れてるって事はないです!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

目やにで目が開かなかったときは小児科を受診ました。アデノではなく、目薬やシロップを処方してもらいすぐ治りました。
逆にアデノの時は目やにでませんでした。
鼻水が多いと目やにがデルこともあるそうです。
目やにと鼻水なら小児科が良いかな〜と思います。

• のん

のん

小児科がいいですかね💦
    一度だけですが、夕方寝から起きた時に、両方目やにがすごくてビックリ💦

• 2月27日