※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

上の子は私服で幼稚園の入園式に行くか、制服で行くか悩んでいます。お休みの日に制服を着せるのは気になるようです。

幼稚園の入園式で上の子の服装についてです🌼

4月に下の子の入園式があります
その日は新入園児以外はお休みなので同じ幼稚園にすでに通っている上の子も連れて入園式に行く予定です!
その時って上の子は私服で行きますか?
それとも制服で行きますか?

お休みの日なのに制服着せるのかな?今年入園の子と思われちゃうかな?と思い悩んでます😳

コメント

moon

長男の入園式にお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に来てるところありましたがみんな制服着てました😊
大きくなったら制服ピッタリかっこよく着られるようになるんだなって思ったので、新入園児とは思わなかったです😂

• こだ

こだ

今回入園する子で在園児がいるのがうちだけで誰にも聞けなかったので助かります🙇🏻‍♂️

上の子が次年中なこともあってまだ多少制服大きめなんですが、大丈夫ですかね?🤣

• 2月26日
  • moon

moon

年少さんよりも大きいだろうし幼稚園慣れしてる雰囲気出てるだろうし😆お兄さんに見えますよ☺️
    私服で行っちゃうほうがもしかすると逆に集合写真なんかで目立っちゃう可能性あるので、制服がいいかなって思います🤔
    お兄ちゃんお姉ちゃんたちも集合写真に入ってたので😊

• 2月26日
  • こだ

こだ

写真撮る可能性もあるんですね!
    制服で行こうと思います!☺️
    下の子と幼稚園行けるの楽しみにしてるんで、当日も先輩風吹かせてくれると思うので(笑)

• 2月26日