※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが他の人に興味を持ち、自分に興味を示さない悩みです。公園で他の保護者にアピールし、自分に興味を持ってもらう方法が知りたいと相談しています。

やんちゃな我が子です。
誰かに迷惑かけるとか、怪我させるとかそんなんじゃないんですけど…

外で気になる人や、少しでも相手乗ってくれそうな人がいると、そちらによっていきアピールします。
公園とか行くと、もぅ、私には目もくれず、他の保護者さんに一直線…
もぅどうしたらいいんだか…

すみませんと、かけより、どうにか私に興味持つようにするんですが…全く…

その方にもお子さんいるし、なんなら見てもらってしまっている感じになってしまいます…

私も近くにはいますが、全くで、他の方ばかりに声かけに行きます。

皆さん、他の子がよってきて話されたりかまってってきたら…迷惑ですよね…

私はどうすればいいんでしょうか…??

人が沢山いるような時間に公園行けません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで放置されると困りますが、親御さんも一緒に混じって親子グループで遊ぶ、みたいな感じに持っていけたら別に嫌な気持ちにはならないですよ!😳
私は知らない子が来ても一緒に遊ぼ〜ってしますし、そうやって構ってもらったりお砂場セット貸してもらって一緒に遊んだこと何回もあります☺️

構ってくれるしいいや!って感じで自分の子に話しかけずぼーっと見られてるだけなら嫌ですね…

ママリ

全く一緒です😂
うちは3人がそんな感じなので止めようにももう止めれてません😂
相手の雰囲気によって対応変えてます…笑

パパさんだけでお子さん連れてきてはる方とかのパパさんに擦り寄って行ってずーっとついて行ったりして
私もそれに着いて行かなきゃだし
側から見たらそのパパさんと私が夫婦みたいに見えるし
気使うー😂😂ってなってます笑

人が大好きなんですね✨親からしたやヒヤヒヤしまね💦
お子さん自身が大怪我、お友達を傷つけたりとか無ければ自由で良いんじゃないですかね!
頭打ったり擦り傷はしょっちゅうなので今のうちに逞しくなってくれたら嬉しいですね!

👶😊💕

うちも似たような感じです😖՞ ՞
ですが手出したりしないかとかお友達が嫌がってないかとか近くで見守りつつ距離をとってます笑