※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを受け付けず、寝ぐずりがひどいです。おしゃぶりの代わりに自分のこぶしをしゃぶって泣き、抱っこで寝かしつける必要があります。おしゃぶりの代替品を教えてください。

おしゃぶりダメだったけどこれならイケたよ!というおしゃぶりがあれば教えてください😭✨
4ヶ月の子の寝ぐずりがひどくおしゃぶりをしたいのですがオェーっと出してしまいます💦
自分のこぶしをしゃぶってうまくいかず泣いて、抱っこでゆらゆらしないと寝てくれません💦

コメント

nakigank^^

うちはおしゃぶりダメだったので、こぶししゃぶり最初してました。
が、最初からできるわけないので、何ヶ月かかけてうまく行ったら、すんなり寝れるようになりました!
あとうちは下の子がもこもこのタオルが好きなので、それ渡すとこぶししゃぶりながら寝ました。
でも最初はうまくいかないから、何事も練習かなと。😊

• ゆん

ゆん

お気に入りのタオルや毛布ができる子も居ますよねー💓うちもお気に入りの何かができたらいいのですが😭

• 2月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子は逆にタオルとか嫌いだし、こだわりもなくてとにかく指に気づいて、指しゃぶりマスターするまで時間かかって、元々寝るの下手だしで大変でした。💦

指に気づくか慣れてくると、寝るんですけどね。💦

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

うちも上の子は3ヶ月で指しゃぶりのセルフねんねタイプだったので楽でした😭✨
    今回も何か良い方法を見つけなければと思います💦

• 2月26日

nakigank^^

指持ってってあげたりしましたか?
    うち何回か指持ってってあげてました。だからと言ってそれでできたかどうかは忘れちゃいましたが。😅

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

何度かトライしました🥲
    今のところ指もおしゃぶりも嫌がって余計泣きます💦

• 2月26日

nakigank^^

じゃ好きにさせてあげて、うちはネントレしてたので、とりあえず寝るリズムを覚えてもらおうと思って、ネントレ先にやってました。😊

• 2月26日

全く同じ感じです😭
上手く口に拳入らなくてぐずりますよね💦
おしゃぶり全滅で歯固め買ってみたら気に入ってカミカミして気づいたら寝てる事が多くなりました☺️
おしゃぶりでは無いのですが💦

• ゆん

ゆん

歯固め!うちも試してみます!1人で寝てくれるようになったら本当助かるんですが😭

• 2月26日
さくたろう(27)

うちもおしゃぶりをあげたらすぐにポイっと出してしまって、ずーっと指しゃぶりしてます😂

7ヶ月になってようやく受け付けてくれるようになりました😂

• ゆん

ゆん

うちも上の子は生後3ヶ月かは指しゃぶりでセルフねんねしてくれるようになってすごく助かってたんですが、今回はなかなかうまくいきません😭💧

• 2月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

その子よって全然違いますもんね🥲

他の方も仰ってたお気に入りのひざ掛けなども活用してました!

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

ずっと同じ物を与えていたらそれが好きになるんですかねぇ🥺

• 2月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

自分の匂いが付いたりしてこれは自分のって認識してるのかもしれないですね😂

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

そうですね💓私は毎日お洗濯して何枚かを交代で使っているので何か固定にした方がいいかもですよね😅

• 2月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

すぐに汚くならなければ週1ぐらいの洗濯で良いかもしれないです😊

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

試しにやってみます😍
    ありがとうございます!💓

• 2月26日