※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マックのハンバーガーに入っているチーズは妊娠中でもOKですか?プロセスチーズとナチュラルチーズの違いがわからないです。

妊娠中に食べてもOKなチーズについて🧀

プロセスチーズとナチュラルチーズについて、いまいち見分けがつきません🥲
マックの各ハンバーガーに入ってるチーズはOKでしょうか?

コメント

ちぃ

ナチュラルチーズは主にカビ系のチーズとかモッツァレラチーズの生とかそのまま置いといたら熟成が進むチーズだそうです(*^^*)
菌が生きてるので避けた方が良いと言われます(*^^*)
パッケージみると買いてあるので参考にすると良いとおもいます!
火が通ってれば大丈夫なのでモッツァレラチーズはピザとかグラタンとかならオッケー、カプレーゼみたいなサラダは避けた方が無難になります。
カマンベール、ブルーチーズは一応私は避けてます。
マックは火が通ってますし、問題ないですよ(*^^*)

マックは大丈夫って聞きましたー!
ほかのお店なら外で食べる時は避けるのが無難ですね💦私は避けてました。。

がんこさん

マックのメニューに「※スライスチーズはプロセスチーズを使用しています。」と記載があるようでしたので、メニューから分かりそうです。
とりあえずフィレオフィッシュと↓のサムライマックはその記載でした。