※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

担任の先生に聞けば早い話ですが、、なかなか会えないので😭週明けに年長…

担任の先生に聞けば早い話ですが、、なかなか会えないので😭

週明けに年長の娘が遠足に行きます。
持ち物に、ビニール袋とあるんですが、写真のどっちだと思いますか??😂
ちなみに何に使うかなど書いてなく、ただ「ビニール袋」です。ゴミ入れですかね?😂

あと、お弁当でデザートに小さいゼリーを買ったんですが、安いのを買ったからか、大人でも開けるのが難しいくらい固くて😱
ゼリーはお弁当箱とは別にフルーツと一緒に入れる予定ですが、蓋を外した状態でデザート容器に入れてても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごみ袋か、落ち葉や木の実拾いかな?と思います。
かさばらないし、両方入れちゃったらどうですか?

ゼリーは、私ならもう入れるのやめとこって思いますが、、
どうしても入れるなら蓋はずしときます!

はじめてのママリ🔰

私ならレジ袋のサイズの方にします!大は小を兼ねるかなって思います笑
服が濡れたり汚れたりした時に入れたりするんですかね?🤔

ゼリーの件は、私ならゼリーはふたを完全には取らないで、はしっこだけくっついた状態にしてふわっとかぶせておいて、フルーツの容器にゼリーがあまり動かないように周りにフルーツ詰めます。
息子さんにとってもゼリーがややこしそうな状態だと、もうフルーツだけでもいい気もしますけどね😂💦