※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子は園の制服で下の子の入園式に出席してもいいでしょうか?園の制服を着させるべきか、他の服を着させるべきか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

この春、上の子と同じ幼稚園に下の子が入園するんですが、入園式の際、上の子は園の制服で出席していいんですかね?上の子は現在年中なので在園生ということになります。

入園する子たちと一緒だから紛らわしいかな?と思う反面、せっかく制服があるのに他の服着てくのもどうなんだろう?と。

園に聞いてみるのが1番なのは分かってるんですが、とりあえずこちらで皆さんのご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

コメント

みるく

入園式って、在園児も出席するんですか?
出席ならば、制服だと思います!

うちの園では、在園児の出席ありません!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    いえ、在園児は出席ではありません。下の子の入園式なので、普通に家族全員で出席するため、上の子の服装はどうしたらいいのかな?と思った次第です。分かりづらくてすみません。

• 2月26日
ママリ

息子の幼稚園はクラス毎の入園式で子供達の後ろに保護者席があったのですがお兄ちゃんお姉ちゃん達はそこに制服着て座ってました😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    上の子たちは制服で来ておられたのですね、参考になります、ありがとうございます✨

• 2月26日