※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが初めて38.3度の熱が出て、元気がなくグズる。食欲はあり。痙攣などなければ様子見て、39度超えたら受診を検討中。

生後8ヶ月、初めてお熱が出ました😢

熱以外の症状はなく食欲はありますが、いつもより元気はないです。
抱っこしてないとずっとグズっていて、これまでで初めてくらいの機嫌の悪さ、、
先程は38.3度ありました。

ミルクが飲めていて痙攣など変わったことがなければ様子見て、明日朝イチの診察で大丈夫ですかね。
39度超えたら休日でも受診しますか?😣

コメント

のあ

顔色が悪かったり、ぐったりしてしまっていたりはしていませんか?心配でしたら#8000に相談してみてもいいかもしれません🥲熱のみで水分もとれていて、少し具合が悪いからか機嫌が悪いくらいでしたら、明日の診察で様子みてもいいと思いますが、月齢も1歳未満なので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。顔色悪い&ぐったりはしてないです😣
    楽しそうにお喋りしている時間はあるのですが、いつもよりしんどそうです😢
    少し体温は落ち着いてきたのですが、また様子みて熱が上がってきたら#8000に電話しようと思います。
    保育園にはまだ行っておらず、両親共に風邪を引いてないのでどうしたものかと心配です😢

• 2月26日
  • のあ

のあ

私も心配なときや小児科が休みの日曜日なんかは#8000に相談することあるので、ぜひ心配でしたら相談してみてください!保育園行ってないで親が元気だとどこから菌もらってきたかわからず心配になりますよね😨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

結局#8000では病院が見つからず😢今朝受診してきて、ただの風邪でした!平熱まで下がって安心です。
    コメントいただきありがとうございました💓

• 2月27日