※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊活

基礎体温を測り始めたけど、排卵日が不明。排卵しているかどうか知りたい。排卵検査薬が必要か?

*基礎体温表でます*
先程写真が出ていなかったので再投稿です💦妊活3周期目になります。ようやく基礎体温を測り始めたのですが、生理終わる直前から始めたのはいいものの、こんなにガタガタでも排卵日なのでしょうか?
それともやはり排卵していないのでしょうか?つけ始めたばかりなので分かりにくいと思いますし、記録不足だと思いますが、排卵している・していないがわかる方、実際そうだった方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😣
排卵しているかどうなのか、やはり排卵検査薬を使わなきゃ分からないということですかね?😔

コメント

ママリ

明日以降の体温次第かなーと思います。
少なくとも昨日までは高温期になってないので排卵確認できないです。
で、今日から上がってるけど、その前にも一日だけ上がってまた下がってる日があるから、
この体温が続くのかどうかを2〜3日様子見ないと排卵終わったかどうかはわからないと思います。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます😣
    本日排卵日と予測されているのですが今日タイミングとってもそこまで可能性が高い訳では無いということですよね😔
    もう少し様子見てみます…

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

タイミングは排卵確認できるまで1〜2日おきに取り続けておいたほうがいいと思います。

基礎体温は高温期になったら排卵終わったとわかるものであって、
    事前にいつ排卵するかはわからないです。

• 2月26日