※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅなしゅん
妊活

体外受精後、出血があり心配です。黄体ホルモン補充中でも生理が来るか、陽性反応が出たが高温期は不明です。

現在初めての体外受精をしています。
2/14に採卵し、2/18に移植をしました。
皆さんがよく書かれているグレード?は先生に聞いても今の段階ではわからないと言われましたが採卵4日目で順調に成長しているものを移植するよと言われました。

2/28が判定日なのですが、昨日から少し出血しており、昨日は薄いピンクだったのが今日は赤黒い織物のようなものに変わりました。
移植日からワンクリノン膣用ゲルを使用しているのですが、黄体ホルモンを補充している間でも生理はくるのでしょうか?

体外受精のため、高温期何日目とかもわからず今日朝ドゥーテストを使って見たら写真ではうつらないほどの極薄陽性でした。

コメント

基本的にホルモン補充をしている間は生理はきません☺️!

1人目の時にワンクリノン使用しましたが、私は鮮血が出ました。
診察してもらいましたが、先生曰く入れる時に傷付いただけだから大丈夫と言われました(^^)

2人目は別の膣剤を使用しましたが、同じく鮮血が出ました。

不安かと思いますが、あまりストレス抱えず過ごした方が良いですよ☺️❤️

• じゅなしゅん

じゅなしゅん

お返事ありがとうございます!
    ワンクリノンで鮮血が出たんですね😣
    2/18から使用して25日に初めて出血したので生理が始まったのかと。。💦
    28日に病院で判定があるとわかりながらもソワソワしてしまいます😅

• 2月26日