※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お祝いをもらったので内祝いを渡したいが、自分が会社に行くのが難しい。後輩に配ってもらうのは失礼でしょうか。

上司を含め、同じ部署の10人くらいからお祝いをもらいました❣️
内祝いを渡したいですが、マナーとしては自分が会社に行って渡すべきでしょうか?😭
そうなると下の子の預け先がなくて一緒に行かなきゃいけないですが、大変だなと思って😭💦
子供連れてると部屋には入れず玄関のところまでになるし、なんか微妙だなーと💦

お祝いは後輩がいろいろ取りまとめや送る手配をしてくれたので、その後輩に送ってみんなに配っておいてというのは失礼ですかね?😭

コメント

るてろ

私だったら直接部署宛にお礼のメッセージと共に郵送します!
後輩の方に頼むと少なからず手間をかけてしまうため申し訳ないので💦(ただでさえお祝いの取りまとめなどやっていただいたので💦)

• るてろ

るてろ

メッセージに「まだ本調子ではなく直接お礼を伝えられず申し訳ございません。」と直接渡せないお詫びも入れつつお礼のメッセージを伝えます!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    たしかにそうですよね💦会社に持ってくのもめんどくさい!ってなりそうですし😭
    会社に送る事にします❣️メッセージの案もありがとうございます❣️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

会社に送りましたよー😊
産後ですぐに動けないし、全然いいと思います🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私も会社に送る事にします❣️助かりました!!

• 2月26日