※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度について相談です。生後2ヶ月半の男の子で、2時間でおむつがパンパンになります。どれくらいで替えていますか?

オムツ替えの頻度教えてください!

生後2ヶ月半の男の子です。
4時間間隔でミルクをあげてるので、基本的にはそのタイミングでおむつ替えをしているのですが、替えてから2時間くらいでおむつパンパンになってる事も多々あります。
実際はまだ大丈夫なのかもしれませんが、漏れるのも嫌なのでおしっこライン?が1番上まで青くなってたら2時間しか経ってなくても替えているのですが、、2時間でパンパンになるっておかしいですか?

みなさんはどれくらいでおむつ替えしてますか?

コメント

かな

子供が2ヶ月の時は、おむつが濡れるとグズグズ泣くタイプだったので1時間に最低1、2回は替えてました。笑 おしっこの青いラインが、2センチ位の時もグズったらとりあえず替えてたので、頻度は高く替えてましたよ!

2時間でパンパンになる事は、おかしくないと思います!しっかりミルク飲めてる証拠だと思いますよ✨

• りりり

りりり

そうなんですねー💦
    1時間に2回だと大変でしたね💦
    幸いうちの子はおむつが濡れて泣くことはないので、まだ楽な方だったんですね😌

2時間でパンパンになるのもあることなんですね!安心しました!
    おしっこ多すぎるのもどこか悪いのかな…なんて思ってしまって😭

• 2月26日
はじめてのママリ

うちの場合上から青くなってくので一番下まで青くなったら替える感じにしてます。2時間〜4時間だと思います。
💩は最近ゆるゆるなのでしたらすぐ替えます。

• りりり

りりり

2時間で変えることがあってもおかしくないんですね!✨
    安心しました😣🤍
    そうですね、うんちはしたらすぐ替えてます😊

• 2月26日