※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが、吐き戻しで鼻からもミルクを戻している場合、枕などを使うことはおすすめですか?また、げっぷがなかなかできない状況です。良い寝かし方があれば教えてください。

こんにちは 生後10日目の赤ちゃんがいます。
ココ最近吐き戻しの際に口からだけでなく、ベビーベッドに寝かすと鼻からもミルクを戻してる事が多いのですが、枕など使った方がいいのでしょうか?
何か良い寝かし方があれば教えてください。

因みにげっぷはなかなかしてくれません
よろしくお願いします。

コメント

ぽこ⑅◡̈*

うちもそうでしたよー。
げっぷもなかなかしないし、心配になるくらい口からも鼻からも吐いてました。
赤ちゃんの胃はまだまっすぐで飲んで寝ると吐きやすいので、わたしはよっぽど忙しくない限りは飲んだあとしばらく縦抱きにしてましたよ。
それができない時はバスタオルとかで少しだけ頭高くして寝させていました。
枕を使うのは抵抗あったので、、。
病院とかだとベビーコットの頭の高さ?角度を変えられるので、飲んだ直後は頭の方を高くして寝させる助産師さん看護師さんもよくいますよー。

• リズム

リズム

今も鼻からもミルク吐いてました💦かなり焦り急いで縦抱きで、落ちつきました。
    タオル枕試してみます。
    ありがとうございます

• 1月14日
むぎ

鼻からも出たら焦りますよね(・ω・;)
げっぷ出ない時はしばらく縦抱きにしてあげてました!
あとはフェイスタオルで枕がわりにしてあげてます。
今は持ち運びできるチャイルドシートで夜間も寝てます💦角度と収まり具合がいいのかよく寝てくれるので😅

• リズム

リズム

みなさん工夫されてますよね。
    私も枕に抵抗があり質問しました。

少し頭をタオル等で高くして寝かせてます。

• 1月14日