※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚協議で、子供たちとの面会は月に一回と第三者の同伴は禁止。と条件…

離婚協議で、子供たちとの面会は月に一回と第三者の同伴は禁止。と条件を提示しましたが、相手は納得できないとのことで弁護士を立てています。
相手の言い分は、面会月に2回で宿泊もさせる。自分(旦那)の友だちや友だちの子供たちとも遊ばせて人付き合いを教えたいと言っていました。義実家は当然に会わせるとのことでした。
あちらの弁護士にも月に一回は妥当じゃないですか?と言われたようですが月に一回は絶対許せないと弁護士に頼んだようです。

面会について揉めた方いますか?私も弁護士に頼もうと思っていますが、相手の条件では離婚の意味がないと思っています。
月に一回の面会(宿泊なし)は一般的ですよね?😅
みなさんは義実家やその親族たちに会わせていますか?

コメント

deleted user

一般的かは分かりません。週一の方もいるので。
義実家も子供からしたら祖父母なので会わせてもおかしくないと思います。
友達に会わせるのは嫌ですけどね、、
離婚理由にもよりますが。

ぷいこ

揉めたわけではないので参考にならないかもしれないですが、うちは月に一回が基本で決まりました。(その後フェードアウトされたので面会してません😅義実家も全く出てこないです。)

何されるかわからない(そのくらい信用がない)し、子どもが赤ちゃんの時の離婚だったので、子どもを守るために私が同伴じゃなければ無理って言いました。