※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

出かける際の荷物について相談中の方。現在はリュックにおむつや水筒などを持参。赤ちゃんが生まれるため、リュック+手提げを考え中。中身はおむつや着替え、粉ミルクなど。

(出かける際の荷物について)4歳、3歳、0歳

3人お子さんがいらっしゃる方でまだ
おむつが外れてないお子さんがいるママさん

出かける時荷物どれくらい持ってますか?☺️
近場ですが、買い物したり公園いったりで
1日中帰宅しないとします。

もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが
出かける時に荷物をどう持って行こうか
今から悩んでます💦


現在は普通のリュックにこどもたちの
おむつ1枚ずつとおしりふき、水筒とおかし
くらいです。

着替えとおむつ予備は車に置いてます。


ただ赤ちゃんとなるとクルマに予備置いてても
手元に持っておかないとなーと思っています。

多分ミルクなのでミルクや
おむつ変えも頻繁なので‥

そうなったときに三人分リュック重いな〜、
でも3人いるとよくマザーズバックで
あるような手提げのバックは
大変ですよね?😂

基本的に赤ちゃんは抱っこ紐で
ベビーカーはお店とかにいったら
使うと思います。



いま考えてるのはリュック+手提げですが
上の子達いて手提げがどうかな〜🥲


中身としては

上2人のおむつ1枚ずつ、おしりふき
お菓子、水筒(2人分)

赤ちゃんのおむつ4.5枚 着替え一式
おむつ替えシート1枚(ペットシート)
おしゃぶり
粉ミルク3回分
お湯が入った水筒、割る用のお水の水筒
哺乳瓶

 
くらいかなと思ってます。

自分はこれを入れてるよ!
バックはこれだよ!

これいらない!
足らない!ってものあれば教えてください。

コメント

yunon🌏

リュックに入れてました😊

お菓子もいらないし
水筒も2人分いらないので1つ
赤ちゃんのシートいらない

これだけで結構軽く
なるかな🤔

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    お菓子とかは出先で
    あげられない感じですか?

    水筒も一つにしたいのですが
    なにぶん年が近くて
    自分の水筒じゃないと
    違うと喧嘩になるもので💦

    水筒じゃなくて出先で
    飲み物買うようにしたら
    少しは軽くなりますかね?

    • 2月26日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    出先でお菓子は
    あげません😳

    喧嘩なら4歳の子だけ
    リュック買って自分の荷物は
    自分で持ってもらうとか
    我が家はそうしてましたよ😊

    出先で飲み物買う時と
    あります。

    • 2月26日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど自分で持たせて
    あげたら水筒でも
    いいですよね!

    ありがとうございます、
    参考にさせていただきます☺️

    • 2月26日
moon

普通のリュックで出かけてます😊
手提げバッグはベビーカーで出かける時だけにしてます🖐両手あかないと手が繋げないし面倒だし…😅
うちは完母なのでミルクは液体ミルクを1個とそれに付ける乳首だけで荷物は少ないのでリュックだけでいけてます🤔

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね💦
    リュック買い直さないと
    入りそうになくて‥

    もう何年も使ってるし
    替え時かもしれないですね☺️

    なるほど、今度は母乳も
    少し頑張ってみよあとは思ってますが、上2人が
    完ミなのでどうなることやらという感じです🥹

    • 2月26日
ちちぷぷ

うちはリュックです。
完母なのでミルクのセットはないですが、大人用の水筒は持ち歩いてます。
子どもは今の時期はたくさんはお茶を飲まないので水筒一本にしてコップを二つ持ち歩いてます!

赤ちゃんのオムツもそんなにかえてあげられないので3枚程度しか持ち歩いてません笑笑

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    やっぱリュックがいいですよね💦おしゃれなママ
    手提げのバックもってて
    よくこれ大変じゃないよなあ〜、案外使えるのかな?と
    思ってましたが🥹

    なるほど、あえてコップ付きの水筒にしてみるのもいいですね!

    心配性で漏れたらどうしようとか考えちゃって💦笑

    • 2月27日