※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

30歳子なし、扶養内で働きながら妊活中。産休育休手当がないが、貯金300万で家計は心配なし。将来の車購入に不安あり。

現在、扶養内で働いている30歳子なしです🙇‍♀️
1人目妊活中なんですが、扶養内で働いているため産休育休手当が望めません💦旦那の給料は家賃等引いて20万ほど、車ローンなし、その他固定費も人並み程度、贅沢な暮らしはしてないつもりですが、この先やっていけますかね?2年以内には車を購入予定ではいます。貯金は300万ほどです。

コメント

ミッフィ

全然やっていけると思います!私もパートだったので上の子産まれてから最近まで専業、貯金なしでしたがなんとかなりました😊
お子さんが保育園行けるようになってからまたてみさんも働かれるなら大丈夫だと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まわりは手当もらっている人が多くて、妊活している今手当がないことに途端に不安になってました😢ですがみさきさんのお話に少し安心できました😮‍💨
    お子さんは現在保育園入れられてますか?

• 2月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

今年1月から保育園入れて私も働き始めました😊こども小さいうちはそんなにお金かからないし児童手当もあるので普通に生活する分には大丈夫でした!こどもの将来の学費などはこれから頑張って貯金します✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!そうか!
    児童手当がありますね😢💦♡
    産休育休ない分、1年で復職をせかされないし、逆に小さいうちは金銭的に可能であればですが、我が子をじっくり見てあげれるというのも、かけがえのない時間でしょうし、メリットあるなぁと今思ったりしました。
    (わたし保育士してて、自分で小さいうちはゆっくり育ててみたい思いもあったりするんです🥺)

• 2月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

私は1人目産後復帰しようと思った矢先に2人目妊娠したので専業長かったですがなんとかなりましたよ😊

• 2月26日
ままり

てみさんが無給になって旦那さんのお給料で生活できそうなら大丈夫だと思います✨
私も手当なし育休中なので貯金貯まらなくてソワソワします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えくださってありがとうございます!

やっぱりソワソワしますよね。。😅何とかなるもんですか?
    うちは生活ギリギリになりそうです😂🥲

• 2月27日