※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
その他の疑問

思い出の品の手放し方娘が書いた絵、作った作品、もう使ってないおもち…

思い出の品の手放し方

娘が書いた絵、作った作品、もう使ってないおもちゃ

どのように手放していますか?

娘は今、8歳です

写真に取ったりもしてますが、どうしても捨てられず、あもちゃも出せばまだ遊ぶんじゃないかとか、よく遊んだなぁとか思い出と優柔不断が邪魔して量が半端ないことになってます

小学生になってからはプリントの山

これもまた、娘が頑張って書いた字に感情移入してしまい捨てられません

これらを手放せばかなり家がスッキリするのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

割とすぐ捨てます笑。
毎日寝る前に出てるものは片付けするのですが、描いたもの作ったものなんかは「これいるのー?」ってなって自分で捨てるか置ける場所に片付けますが。1.2週間もとっといて動かしてもいないような「これいらないんじゃない?」といって捨てます。

プリント系は持って帰ってきて点数見せてもらって、すぐ子供自身で捨ててる場合もありますし。点数悪かったやつは残しておいて後で勉強し直したりします。

おもちゃは収納の量ある程度増やさないようにしてるので、収納に入りきらない分、溢れるようになったら新しいものは買わないようにしてるので、要らないものを捨てて要領増やしてから新しいもの買うようにしてるのと。断捨離で大きなゴミ袋用意して、いる・いらない、で選別させてガンガン捨ててく事とかもあります。

• ねっちママ

ねっちママ

その都度やっておけばよかったぁ〜と思うことばかりです。
    娘が捨て渋るというよりは私が取っておきたくてえらいことになってしまったので、一個ずつ片付けていこうと思います。

• 2月26日
ママリ

おもちゃは遊ばなくなったら娘に聞いて一緒に捨ててます!
絵や作品は気に入ったものだけファイルに入れてとってますが、大きい作品は娘と写真撮って捨ててます。
収納が少ないので捨てないと大変なことになります😂

• ねっちママ

ねっちママ

まずはおもちゃから捨てようかなと思います。
    作品やプリントは気に入ったものだけ残す!やってみます!

• 2月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

初めてのテスト(運筆じゃない)以外は割りと容赦なく捨ててます🤣
間違えた問題も見直ししてサヨナラしてます。おもちゃは本人と相談して寄付しにいきます。

• ねっちママ

ねっちママ

一度捨てられるようになると容赦なくいけるようになりますかね…。
    おもちゃは私も娘も捨て渋るので、プリントのほうが捨てやすいのかなぁと思ったり…。
    でもおもちゃが一番場所を取ってるので、おもちゃからがんばってみます

• 2月26日