※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

ママ友と動物園に行った際、娘がママ友の妊娠を祝福。帰宅後、娘がママ友とお腹の赤ちゃんを含めて1人として数えていたことに気づき、感動。

先日ママ友とその子ども2歳と私の娘2人(3歳1歳)と一緒に動物園に行きました🦁

その日の帰り際に知ったんですが、ママ友が2人目を妊娠したらしく「おめでとう〜♡」と祝福モードになり
「○○ちゃん(ママ友)のお腹に赤ちゃんいるんだって〜♡」と
3歳娘にも話しかけていました😌

帰ってきて娘が「今日だれと動物園いったんだっけ〜?」
と聞いてきたので←絶対わかってるのにw
逆に「誰と行ったっけ?」と聞き返したら
娘「○○ちゃん(ママ友)と〜、○○ちゃん(ママ友こども)と〜、あと〜、、お腹の赤ちゃんもだね〜☺️」と言ってて…🥲💖

こちらからしたらそれは当たり前のことすぎて(?)
1人にカウントするという感覚がなかったのですが
娘からしたらちゃんと1人にカウントされてるんだなぁと
ほっこり&反省しちゃいました🥲

言うこと聞かなくてイライラしちゃうこともあるけど、
こんな素敵な発想を持ってる娘がすごく愛おしくなりました🤍

みなさんのほっこりエピソードありますか?🥰

コメント

よっしー

なんか嬉しいですね😊

うちは先月長男が熱を出し、頭が痛いとギャーギャー泣いていました。
そんなときに長男が僕の熱がママに移ったらどうしよう。
ママも頭痛くなっちゃうよ。
と、心配してて、可愛いなと嬉しくなりました😊