※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

照明選びで失敗しました。透明なシェードの照明は上方向に光が逃げてしまい、下方向に光を当てるには不向きです。透明でないシェードの照明を選ぶと良いでしょう。

新築の照明選び失敗しました。
画像の白い板(マグネットボード)全体を明るくしてくれるだろうと想像してこの照明選びましたが、
画像のような感じの上だけしか明るくなってません😭
60ワットの照明です。

昨日建設途中の家を見させてもらい判明しました😣

ガラス部分が透明タイプのシェードの照明なので光が上に逃げちゃってこうゆうことになっているのでしょうか?

シェードが透明じゃ無いタイプだったら下方向にもっと
光を当てられたということですか?

照明について無知でした😭

コメント

ママリ

そうですね、透明じゃなければスポットライトのようにもう少し光が下に向くとは思いますが、ここまで広い範囲の全体を、真上のブラケットライトのみで明るくするのは難しいかもしれません🤔

• ままり

ままり

なるほど😃
    そもそもシェードの問題でも解決しなかったのですね😌💦
    下についてるコンセント使って下にも何かしら照明置き
    補助しようかと思います😭

• 2月26日
  • ままり

ままり

あと、もっと照明とボードの距離が近ければ少しは光がもう少し下にきましたね😂💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

シェードで、ボヤーとなっているのをもう少しピカっとすることは出来たと思いますが💦そうですね!このライトで確定していたならライトの高さを計算してちょうどマグネットボードの上端に垂れてくるようにした方がよかったですね😅ここにはブラケットライトしか照明がないのですか?🤔🤔

• 2月26日
  • ままり

ままり

ここは2階のホールエリアなのですが、2階のホール天井に一応シーリングライトは付くので全体的にこのエリアを明るくすることはできます😃

趣味のことでこのボードを
    使いたい用途があったのですが(ボードに楽譜を貼って
    演奏する)
    この照明のみだけでは夜は
    暗すぎてできないことになっちゃいました😂
    もっと明るくなる予想をしていた自分が知識不足過ぎました😭

飾りの照明になりそうな予感です😭

• 2月26日
えのking

こういうタイプはそもそも下を照らす目的ではないような…
電球が変えられるなら、暖色系より白色系の方が範囲を明るく照らせるかもしれません。

うちも新築して、電気はあちこち失敗したな〜と思っています…苦笑

• ままり

ままり

知識不足でした😭
    見た目だけで選んでしまってました😐

メーカー提案ではなく独自で決めた照明はなかなかうまくいかないものですね😅

• 2月26日