※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14週6日の妊婦です。赤ちゃんは元気で問題なし。下腹部がチクチク痛んだり、ぎゅうって痛む。お腹の張る感覚がわからない。子宮が大きくなる痛みでしょうか。

14週6日の妊婦です。
14週1日に妊婦健診で赤ちゃん元気で今のところ問題ないと言われました。
先程から下腹部がチクチク痛んだり、ぎゅうって痛みがあります。
出血などはありません。

いまいちお腹が張るって感覚もわからなくて…

子宮が大きくなる痛みなのでしょうか。またお腹の張る感覚ってどんな感じなのでしょうか

コメント

ノエル

まず、妊娠おめでとうございます🎉

もし可能であれば、月曜日に1度電話でみてもらえるか聞いてみてもらった方が、メンタル的に安心できるかと。

主様の週数で張るってのは子宮が大きくなっているから、が1番有力かなと思います!

張る感覚を説明しようと思うと
💩詰まってる感じなんですよね💦
あとは、ガスが溜まってる感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜遅くなのに、コメントありがとうございます!!
    そうですね‼️月曜日に電話してみます。

張る感覚なんとなく理解できました!!
    ちょうど今便秘してるので痛みの原因それも原因かなっておもいました💦

• 2月26日
  • ノエル

ノエル

いえいえ!
    授乳のタイミングだったので大丈夫ですよ😁

便秘なら、それもあるかと!
    妊婦健診の時に伝える時お薬貰えるのでオススメします🫡

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね😊
    遅くまで授乳お疲れ様です!

再来週にクアトロ検査しに病院いくのでその時に便秘のこと相談してみます‼️

• 2月26日

6週くらいから内側からメリメリッミシミシッて感じで、押し広げられてる感覚の痛みがしばらくありました😊
「あいたたた…」とお腹抑えて立ち止まってしまうほどでしたが、ある程度大きくなるとなくなりましたよ✨

張る感覚…そうですね、布とか引っ張ってパンッとなるのを「張る」というじゃないですか🤔
そんな感じでお腹全体がパーンッとなります😂(ごめんなさい、語彙力が…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    色々下腹部痛について調べてたら
    出血したり痛みが強くなってなきゃ平気と書いてあり少し安心しました!
    そして、先輩ママさん達も下腹部痛経験した方が大半なのですね‼️

お腹張る感覚って難しいですよね笑
    便秘なので常に張ってるような感覚もするしなんとも言えないです笑

• 2月26日
nani

子宮が大きくなってる痛みな気がします!
イテテテって声出るぐらいつままれたような痛みがあり、しかも毎回左側の下腹部で不安で受診時先生に聞いたらそう言われました😇

張るは私も1人目の時後期に近づくまで分からず😅「これが張ってる状態か!!」ってことが散歩中にあったので体感で分かります。お腹全体が硬くなります、パンパンになるというか‥(語彙力😂)