※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

以下のハイブラのバッグお使いの方🙏💓FENDI バイザウェイロエベ ハンモ…

以下のハイブラのバッグお使いの方🙏💓

FENDI バイザウェイ
ロエベ ハンモックorパズルバッグorアマソナ

使い心地どうですか?

どのバッグでサイズとお色、
良きポイントと残念ポイント(あれば)
ぶっちゃけ乳児ママにオススメできるか
次買うなら何狙うか

教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ロエベの挙げてらっしゃるもの全て持ってます✨

ハンモックは可愛いくて存在感もあって好きなのですが、少し使いずらいです。

パズル、アマソナもサイズによって異なる為一概にはですが、どちらも使いますいです✨

アマソナはシーンを選ばずに使えるので優秀だと思います😊

ハンモックはスモール、パズルはミニ、アマソナは28です✨

• ママリ

ママリ

すべて持ってらっしゃる方からのコメント、大変ありがたいです🥹✨

ハンモック、使いずらいのですね〜💦
    良かったらどのあたりが使いづらいか教えていただけますか?😣

パはじめてのママリ🔰さんは、これから購入するならパズルかアマソナでしょうか?
    アマソナの「シーンを選ばずに使える」というのはとても魅力的です💓

ちなみにはじめてのロエベです😊
    まだ5ヶ月の乳児がいたら、どれも普段の👶連れのお出掛けには向かないでしょうか😢

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はファーストロエベがハンモックでした!

単純に大きいので嵩張るのと、特にチャックなどが無いので少し不安という感じです😅
    私はスモールなので、コンパクトであれば問題ないかもしれません✨私が購入した4年前にはコンパクトサイズはありませんでした😂

個人的にガシガシ使っているのはパズルミニです!
    子供のお迎えやちょっとのお出かけにかなり重宝しています!
    なので乳児のママさんにもオススメです!私の貴重品はいつもパズルミニに入れています✨

アマソナはロエベの3つめの鞄としてお迎えしました!

年齢問わず、ファッション問わず使えますし、またブランドを主張しないデザインが魅力的です✨

どのくらいの頻度で持ち歩きたいか、少しでもロエベと分かるデザインを持ちたいか、などなどの使用用途で変わってくると思います✨

ロエベと分かるデザインなら、ハンモックとパズル、家族でお出かけの時だけならハンモック、毎日持ち歩きたいかならパズル、

ブランドロゴを主張したくないのであればアマソナ、パズルのオールブラックなど🖤

カラー展開も豊富なのでお気に入りの一点に出会えると思います✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

とっても詳しく教えていただき、ありがとうございます🥹✨

スモールだと嵩張るのですね💦
    実際店舗で手に持ってみようと思います!
    確かにチャックが無いと、ショルダーでもしゃがんだりする際が不安かもですね🤔

パズルミニはガシガシ使えるのですね💓
    アマソナは色味にもよりますが、パズルバッグよりもよりキレイめな印象があります☺️

ただ、アマソナはストラップ付けないとハンドバッグとしてしか使えないですよね?🥲
    ハンモック、パズルは腕に通して持てますでしょうか?

ハンドバッグとして持つのが可愛いですが、子どもが小さいうちは厳しいのかなぁと思ってます。。

近くに店舗が無いため何度も通うこと難しく、色々と聞いてすみません🙇‍♀️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は肩凝り持ちなので、ハンドルがあるものは殆ど腕を通して持つ事が多いです!

パズルミニは斜めがけにしてます✨

ショルダーで使いたいのであればハンモックのコンパクトやミニ、パズルミニがオススメです!

ハンモックは持つと「可愛い!」と思うと思うと思います🥹💓

因みにメンズラインのパズルのボディーバッグも持ってまして、少しマニッシュになりますが、是非機会があれば見てみてください😎💕
    私は夫のものを私物化してこれも良く使っています(笑)

小さなお子さんがいらっしゃればパズルミニかハンモックのコンパクトかミニが良いかもしれませんね💓

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

腕を通せるのはいいですね✨
    子育て中はどうしても両手空けたいときありますもんね😵‍💫

はじめてのママリ🔰さんのお話聞いて、仰るとおりハンモックのコンパクトorミニ、パズルミニが良さそうです😍

アマソナは息子がもう少し大きくなったときにまた検討したいと思います☺️

メンズラインの情報も教えていただきありがとうございます!
    ご主人のものも共有できるの羨ましいです🥰

店舗に行った際、沢山持ってみたいと思います💓

• 2月26日
lion

FENDIのバイザウェイスモール持ってます😊
色は黒で持ち手の部分がFENDIのモノグラム柄の物に、別売りの持ち手を追加で付けてます!
普段使いするのに便利ですよ♪
私は子供が乳児の時からショルダー使ってました🙆🏻‍♀️
FENDIはピーカブーも持ってますが、こちらの方が好きです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    乳児がいても使えそうですね✨
    物の出し入れのしやすさ、容量はどうでしょうか?🥺
    持ち手に腕を通して持つこともできますか?

ピーカブーも迷ったんですが、重いと言う話を聞いて候補から外してしまいました💦
    実際どうでしょうか?

• 2月26日
  • lion

lion

物の出し入れや容量に不便を感じたことはないです🙆🏻‍♀️
    持ち手に腕を通して持つことはできないです😂
    なのでミニサイズのストラップユーを付けて、腕を通すならそれを使うって感じです。
    ミディアムのピーカブーなら結構大きいので重たいかもですね💦
    私は小さい方なので全然重たくないです😊
    容量的には携帯、鍵、財布、ハンカチ、ミラー、リップ2本はいつも入れてます!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます❣️
    あくまでもハンドバッグ、という感じなのですね☺️

容量のことも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    教えていただいた情報を参考に、お店でも持ってみて決めたいと思います💓

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

先月の質問に失礼いたします。

もうバッグはお決まりになりましたか?

私もロエベ 3つで悩んでいました。

まだ購入していませんが
ラクサスというレンタルで
ロエベのハンモックスモール、
アマソナ28、パズルバッグスモール、ラゲージを試しました。

開け閉めや物の取り出しやすいのはアマソナでしたが
ショルダーがハンドルにつけるのでとてもバランスが悪かったです。

ハンモックは手に持つ分にはとても可愛いのですがショルダーにすると形が可愛くありませんでした。
パズルバッグはファスナーが完全に端まで開かないので大きい物を出し入れする時にコツが入りますが容量が多くものも入るので、とても便利です。

私も小さな子供がいるのでショルダー必須です。

実際に店舗に行った時に
店員さんが言っていたのは
ショルダーとして1番使いやすいのはパズルだそうです。
アマソナとハンモックはやはりハンドバッグとして使用するのにおすすめとのことでした。

• ママリ

ママリ

回答遅くなりすみません🙇‍♀️
    そして大変貴重なコメントありがとうございます🥹💓

バッグ、まだ決まっておりません😅
    なのでコメントとてもありがたいです✨

出し入れのし易さだとアマソナ、ショルダーとしての使い勝手ならパズルなのですね🤔

パズルは出し入れが気になっていましたが、コツを掴めば良さそうですね🤔

ハンモックは「ザ・ロエベ」感強めなのと、ショルダーにしたときの見た目から、候補から外そうと思います💦

手に持つ分にはめちゃくちゃ可愛いですけどね😭

購入はもう少し先になりそうなので、パズルorアマソナでもうしばらく悩みたいと思います💓

本当にありがとうございます❣️

• 3月28日