※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

建売って網戸や電気、食器棚などついてないですよね!みなさんどこで購入…

建売って網戸や電気、食器棚などついてないですよね!みなさんどこで購入、設置しましたか?
ハウスメーカー?ですか?安くてしっかりしていておすすめはありますか?🤔

コメント

かけるんまま

3年前に建売購入しました。
網戸と電気は購入特典で選んでつけてもらいました!

結構、エアコンも一台もらったりして!

食器棚とダイニングテーブルセットはナフコで、私の両親から結婚祝いとしてもらいました😄

かなこ

網戸はついてました!
ハウスメーカーで食器棚と照明のセット?みたいなので少しだけ安くセット割りにしてもらいました!
そしたら繁忙期でしたが、エアコンの設置を確約してくれて助かりました!

リビングの照明はこだわりたかったので、家具屋とかネットとか探した結果、LOWYAで買ったものを使ってますが気に入ってます😊

食器棚は正直ニトリの安いやつでも使い勝手変わらないかなと思いますが、壁に直接打ちつけてもらってるので地震の時は倒れる心配ないかなって感じです🤔

🍠

建売ですが網戸はオプションでしたね!
食器棚はついてる建売もあると思います!!
電気は自分でつけるですね!

網戸はついてました。
照明や食器棚はついてなかったので、逆に好きな物選べるから嬉しかったです。
食器棚は冷蔵庫との隙間なく置きたかったので、サイズピッタリになるものをwebと実店舗で探しました。
結構じっくり探したのでかかったのでしばらく食器棚無し生活でしたが😅
結局、楽天で購入しました。

照明は、ルイスポールセン、ideeやイサムノグチのAKARI、tse tse associees、HAYなど、採用したいものがあったのであまり安くはないですが好きな物購入。
お安く揃えるならIKEAやweb、ホームセンターなどのノーマルシーリングが良いと思います。