※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

夫との住まいや働き方について意見が合わず悩んでいます。出張が多い夫との生活に不安を感じており、産後うつの可能性も心配です。どうすれば良いでしょうか?

これからのことで夫と意見が合わない方いらっしゃいませんか?夏に出産をするので住まいをどこにするのか今後どういう暮らしをしていくのか考えていますが中々二人の意見が合いません🥲同じような悩みを持った方や、いい方法などがあれば教えていただきたいです。

ホテル経営をしていて基本リモートですが月2度程1週間前後出張をしています。専業主婦には反対のようなので出来れば私に正社員で働いて欲しいと思っています。1人時間も欲しいお金が優先な性格

関東で正社員事務をしていて産休育休後は子どもとの時間を確保したい為、時短または移住先で他のパートを探そうか考えています。ずっと家族と一緒にいたい家族が優先な性格

一旦は出張先に移住という話になったのですが、今後複数ホテル経営をする目標があることから移住したとしてもずっといることは難しいと言われました。だけど出張している時に、ワンオペになることや不倫などの心配もしてしまうことが本当に嫌なんです。
出張の多い旦那様をお持ちの方もたくさんいると思うのですが、自分にはそういう自信もなくメンタルも強くありませんので産後うつになってしまうかもしれないと思ってしまいます。夫婦2人の今でも孤独感感じています。
幼少期に感じたことも2人で違うのかなと思っています。
夫→お金があまりなくて好きな物など我慢が多かった?
私→親が仕事で忙しく家族との時間が少なく寂しかった

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

りる

出張が今後も無くならない、孤独感を感じたりワンオペが嫌だったりするなら頼れそうな実家や義実家近くに住むというのも1つの手かな…って感じます。

家族仲がいい事が前提ですが、私は1人目とにかく大変で精神的にもキツかったので、孫のことに関しては協力的な実家に最初から頼っておけばよかったなぁ…って後悔しました😓💦
夫が多忙で実家にいる時は結構賑やかなのもあって孤独感は薄れてました。

旦那さんの意見で正社員や何かしらの勤めてほしいというのが妥協出来ないのであれば頼れる実家義実家等に引っ越して保育園に通わせて復職のプランで進めるorぽこさんよ会社から近めのところに引っ越して保育園に通わせる(激戦区かどうかは確認必要ですが💦)とかのプランを提示してみてはどうでしょうか❓

お子さん出来て旦那さんの気持ちが変わるようなら働くことよりお子さんを優先にする…という事も出来ると思いますよ。

因みに私は育児が辛すぎて外に働きに出たいという気持ちが強くなって、働いてます😅💦これは想定外でした😓