※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

4歳差で2人目希望していますが、過去の妊娠経験が辛く、母親になれるか不安で恐怖も感じています。娘にきょうだいを作りたい気持ちと、周りの状況に悩んでいます。旦那は一人っ子でもいいと話しており、どうしたらいいか迷っています。

4歳差で2人目希望しています。

そろそろ焦る時期です。

でもこわいです。

ツワリがひどく、前回は入院もしました。
妊娠が喜べなかった自分もいます。

自分の膨らんでいくお腹、
正直、愛おしいとか思ったことなかったです。

ただ、自分が辛くて辛くて、の妊娠期間でした。
メンタルが弱いんだと思います。

産まれてからも正直可愛いか、、、
わかりませんでした。

母乳もストレスで、、、

妊娠期間と、新生児の期間は本当にあまり可愛いとかなかったです。

でも周りにはそう見えてないです。。。
なんとゆうか、裏の顔、的な、、、笑

こんなので母親になれるか不安だし
妊娠するのが恐怖で苦しくなることもあります

でも、娘にきょうだいを作りたい。

ただそれだけです。。。

周りはどんどん第二子、三子で、うらやましいと思ったり

全然いらない、と思ったり、

一年くらい我慢すれば良いだけ、、と言い聞かせながら
気持ちをもっていこうとしたり、

旦那はべつに一人っ子でもいいみたいなので、
よけいに背中も押されず、、、、

どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

年齢的に焦ってるのもありますか??

気持ちだけを考えると、もう少し待ってみるのはダメですか…?

うちも4歳〜5歳で考えてて、でも、納得してないうちは作るつもりないです!

  • ポポ

    ポポ

    30前半なので年齢的なこともあります。
    気持ち的にはずっと変わらないと思います、、、
    いらないけど、ほしい、
    ほしいけど苦痛、、、

    授かれること前提で話してしまってますが🙏💦

    • 2月26日
かりん❁

全く同じ事を考えていました...
つわりも酷い、頭痛持ちでも自分に効く薬が飲めない、妊娠中辛かったです。
私は新しく環境が変わる事が苦手です。
産んだら何とかなるのか?とも思うのですが。
1人っ子は申し訳ない気持ち分かります。

  • ポポ

    ポポ

    同じこと考えてる方のコメント嬉しいです🥺
    私も新しい環境、苦手です!
    苦手とゆうか、すごくドキドキするタイプです。
    つわりに関係するのかな。
    私自身が一人っ子なのできょうだいをつくってあげたい気持ちはすごくあります😣

    • 2月26日