※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義理兄からコロナで延期していた結婚式を半年後にやることにしたと義母…

義理兄からコロナで延期していた結婚式を半年後にやることにしたと義母を介して連絡がきました。

私は宮城県在住、式場は関西です。

義理兄は結婚して5年経っていますし、
何も知らされておらずもうやらないものかと思っていたのもあり、
色々モヤモヤします…
旦那には愚痴れないのでどなたか聞いて頂きたいです。

・式場の場所も連絡がなく、交通手段や宿の手配は全て丸投げ。旦那と義父が今色々と調べてます…😅

・夫と義父で飛行機代はうち、宿泊費用は義実家が負担としたようですが、義兄一家から「お車代」「宿泊費」など一言もない🤔

・飛行機代だけで20万はしてしまう…

私も実家は関東ですが、東北で式を挙げた時には
ゲストの方に新幹線切符を購入して送ったり、
当日にお車代を渡してました。
宿泊施設の予約もしました。

身一つで行けるならまだいいのですが、
飛行機もあまり使わないですし、
土地勘もない場所、
ましてや式場も知らされてなく丸投げは
あり得ないと思ってしまって😂😂

ただでさえ義実家と二泊三日行動を共にするのは嫌なのに🥲🥲

夫の兄弟なので祝福したい気持ちもあるのですが…
私の心が狭いですよね😔

せめて直接結婚式やりますと連絡もらいたかったです😭😭

コメント

ぴょん

いやー、それはホントに行きたくないレベルで嫌ですね😭💦😭💦
でも身内だし…ってところですよね。。。

しーちゃん

うちも同じような感じでした💦
九州→東京へ行きましたが、飛行機代も宿泊費も何もなく自腹でしたよ😂
そして私たちは結婚式もあげてないので、お祝いも何も貰ってません😂
連絡もお義母さんから来ました🙋‍♀️
そういう人なんだな〜と深く考えないようにしました!
モヤモヤしてしまうと、自分がマイナスになるだけなので😂💡
お気持ちはめちゃくちゃわかります!
夫には言えないので母にこんな感じだった〜って話しました😂

はじめてのママリ🔰

宿の手配は義兄がすべきだと思いますが、交通手段は自分たちで調べて当たり前かなと思いました🥲💦
うちも親戚は、結婚式に呼ばれて宿泊代を出してくれた人は出しましたが、そうでない人には出していません。
まぁ日帰りできない距離ではなかったので…。
御車代も、ゲストには出しましたが兄弟には出しませんでした。
兄弟は親族の中でも濃い身内ですから普通のゲストではないですけど、御車代って出すものなんですね💦

義兄とは普段から連絡を取っている感じですか?
でしたら直接連絡ないとモヤモヤするかもですが、そこまで頻繁にやり取りしてないなら義母を介してでも不思議ではないかなと思いました💦

式が半年後なら、式場などはまだこれから連絡があるという感じですかね?🤔
義実家と行動するのが嫌だから、きっと余計にモヤモヤしてしまうんでしょうね😔💦

はんさん

義理実家との行動、気疲れしそうですね🥲

義母がとりあえずの打診として連絡くれた可能性はないですかね...?🥹

義理兄は後日、詳細の連絡くれるとか、、、なさそうですかねえ😭

私なら、義理兄一家に連絡しちゃうかもです!「義母さんから聞きましたが、結婚式されるんですねー👏ホテルってこちらで取らなきゃですよね?であれば式場教えてください😊」と!

これで察してくれない義理兄であれば、親族だから仕方ないかなと出費は諦めます🥲

なちこ

私の場合は自分の妹ですが、昨年の秋に宮城から関西に行きました。
半年後であれば、早割りとかで飛行機もそんなに高くならないのではないかと思いますよ。
私は妹の義両親の体調の都合で結婚式が延期になったりして2か月連続で関西に行きましたが、飛行機は予約してもらいました。
ご主人に聞いてみてもいいと思いますよ。聞きづらいとはおもいますが。