※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さん虫歯とか神経抜いた歯とかありますか?歯のクリーニング行ってます…

皆さん虫歯とか神経抜いた歯とかありますか??
歯のクリーニング行ってますか?
毎日フロスとかしてますか?💦
色々な人の歯の事情、メンテナンスなど聞きたいです


私は小さい頃から虫歯があり神経抜いた歯が1本あります。
そして銀歯が2本😱
親知らずも虫歯でさらに歯磨きしにくいので
親知らず4本抜歯しました
27歳で初めて歯のクリーニングを受け、
フロスも恥ずかしながら初めてしました😱😱
それからは定期的にクリーニングと
歯磨きも丁寧にフロスもなるべくするようにしてます💦


歯列矯正もしたいな〜と思ったり

銀歯の中が虫歯で抜歯とかなったらどーしよ
銀歯の中って見えないですもんね😭😭
歯周病とかも怖い😭
歯医者でクリーニング初めて受けた時
歯周ポケット測ってもらったら4mmの所があり😭😭
その時初めて歯周病というものがなんなのか知りました😂


歯の悩みが消えない😱😱😱
子供にはこんな思いさせたくないので
歯磨き徹底してます😂😂

コメント

Huis

歯のクリーニングは結婚して妊娠前くらいから定期的に通っています!頻度は歯医者の指示に従うので、3ヶ月〜半年に1回です。フロスは2、3日に1回していました!
今歯列矯正中なので、特に歯磨きやフロスは頑張るようにしてます💦

ママリ

私もめちゃくちゃ悩んでますが、
ママリさん
状態としてはそこまで悪くない気がしました。
親知らずが4本生えた事が珍しいなとちょっと思いました!
親知らず私も全部抜いてます!


私は銀歯とか全部自費で治し白くしてます!
その方が虫歯繰り返さないようです!
年2回検診クリーニング行ってます!
子供の仕上げ磨きも頑張ってます。