※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

鹿児島市、東谷山小に入学、在学している方入園式、子供の服装はフォー…

鹿児島市、東谷山小に入学、在学している方
入園式、子供の服装はフォーマルスーツで良いですか?
上履き入れ、手提げバッグはどんなものを使用しますか?
知り合いがいなくて、説明会も持ち物詳細もほとんどなくどんなものを準備したらいいのかわかりません。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

こんにちは^ ^

ご入学おめでとうございます。

うちは東谷山小では無いのですが…
私も知り合いがいませんでしたので、説明会の時に些細な事でもききまくり、それでもわからない事が出てきたら、その都度学校に問い合わせて聞いてました。
幼稚園の時も同様で、PTAの時や参観日に来て行く服など、細かすぎる事ですが、幼稚園に電話して聞いてました!
分からない事は、恥じる事なく問い合わせて聞いてみたらいいですよ^ ^
その方が確実ですし、丁寧に教えてもらえるので安心しますよ^ ^

いちご

私も東谷山小ではないですが😅(すみません)
小学校の学校だよりがホームページで見れるので、入学式の写真あります💡少し見にくいですが、フォーマルな格好が多そうです。
上履き、手提げは明日月曜日なので通学路で確認するチャンスかと✨うちは同じ市内ですが、個々好きなもの(キャラクターでもなんでも🆗)を使ってます。