※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差育児が大変で、2歳児のイヤイヤ期が厳しいです。保育園に通っているが、風邪で休むことが多く、2人で泣かれることもあります。2歳差育児で最も大変だった時期はいつでしょうか。

お子さんが2歳差の方にお聞きします!!

2歳差育児が大変すぎます。
1歳8ヶ月差の姉弟ですが2歳児のイヤイヤ期がすごすぎて💦💦
普段保育園なのですがしょっちゅう風邪引き休んでばかりで2人で泣かれるとお手上げです😭

2歳差育児はいつが1番大変でしたか??

コメント

ます

今が大変かもです。
ワンオペで遊び連れて行こうものなら別々の方向に行くのが目に見えてます😨

  • ママリ

    ママリ

    確かに歩き始めるともっと大変になりますね💦💦
    普段2人で遊んだりしますか??

    • 2月25日
  • ます

    ます

    今年に入ってからくらいはたまーに一緒に遊んでますね。

    それまでは
    関わりたい次男と1人で遊びたい長男
    でした。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期もですが、4歳もきついです( i _ i )小学校入ってやっと落ちつきました

ミッフィ

産後退院してすぐの1ヶ月間くらいが上の子が今までしない夜泣きをしたり夜間授乳あったので大変でした!2人同時に泣かれるとどうしたらいいのーーー😭って私が泣きそうでした。笑