※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

一人目の出産祝いで嬉しかったものを教えてください。直接欲しいものを聞かれたことはありますか?

こんにちは(^^)
出産祝い♡
一人目の時にもらってうれしかったもの教えてください♡♡
ちなみに直接ほしい物きかれた人いますか?きかれてどうでしたか?
教えてください✨よろしくお願い致します☺

コメント

もりりん

自分が貰った側ではないんですが、友達が出産した時に欲しい物を聞いたらバンボと言われました。
今ウチの子もバンボ使ってますが便利です♪

• もく

もく

コメントありがとうございます(^^)
    バンボは必需品ですよね✨聞くのもありなんですね♫

• 1月14日
うっきー😄

私も友達に何が欲しいか聞かれましたよ。私は必ず使うものが欲しいと、バンボや離乳食セットなど必需品を貰いましたぁ👌
周りは、育児中の人が多かったので、かならず必要な物を知ってるし、使って良かったものなどをくれました😄

• もく

もく

被ったらどうしよとか、好みじゃなかったら、とか色々考えれば考えるほど何したらいいかわならなくなってきました😅
    聞くのもありだったら、聞いてみたらいいですよね!
    なんでもいいって言われたらどうしよう😂笑

• 1月14日
  • うっきー😄

うっきー😄

何でもいいって言われたら、辛いなぁ💨オモチャか服かとか、提案して友人が答えやすいように話してみたら、どうですかぁ⁉

• 1月14日
  • もく

もく

何でもいいって言われたんで、提案してみました😆♡ありがとうございました(^^)

• 1月14日
ママリ

聞かれる事もありましたが、有り難く嬉しい気持ちになりました(*˙˘˙)
頂いた中で、赤ちゃんの写真や家族写真が沢山飾れるフォトフレームは、とても嬉しかったです✧*。
もう一つ、3歳頃まで使える名前入りのベビーリュックも活躍しそうで有り難く思いました.。.:*♡

• もく

もく

聞かれても嫌な気持ちにならないなら聞いてみようと思います😄
    答えてくれるかわかりませんが😢
    私だったら言いにくくて、なんでも嬉しいよ♡とか言ってしまうので😅
    フォトフレームとベビーリュックが嬉しかったんですね😆
    参考にさせていただきます♡

• 1月14日

一人目の時は何が必要で何が便利なのかが全くわからずだったので 提案してくれたり、これあったら便利で重宝したよ!と勧めてくれると助かりました😊

もらって嬉しかったのは、自分では買えないブランドのベビー服・ベビーカー・メリー・です✨

• もく

もく

好みのブランドのベビー服だと嬉しいですよね😆♡
    メリーはうちも重宝しました♡

• 1月14日
ぽこり

私は特に親しい友達同士では直接欲しい物を聞いてプレゼントしました!
どうせなら使って欲しいし、自分もどうせなら使いたいものを、と考えていたので、聞いてくれて助かりました!
ちなみに、オムツの臭いカット?のゴミ箱と、ブランケットをもらい、どちらも最先端で重宝しています!笑
今では予算も決まり、友達同士でこれとこれお願いしたい〜とよく話しています(*^^*)

• もく

もく

そうなんです!どうせなら使ってほしいと思うと余計に考えてしまって何がいいのかわからなくなってしまいました😭
    直接聞いてみます♡

• 1月14日
てよ

私がもらって嬉しかったのは、今治のスリーパーです!欲しいと思ってたタイミングで、自分では買わないような良い物をもらえるとかなり嬉しいですよね!
やっぱり聞いてもらった方がもらう方も助かるかな?と思います。
私は、重なったら嫌だから欲しいもの教えて〜って聞かれましたよ(^ ^)

• もく

もく

今治のスリーパーよさ気ですね♡参考にさせていただきます!

• 1月14日

すごく仲良しの友人には、何がいいかお互いに聞くようにしてます🎵

もらって嬉しかったのは、ラルフ・ローレンやバーバリーなど、自分ではなかなか買えないベビー服ですかね❗
あとは、親戚から大きな段ボールに、オムツとお尻ふきが届いて、助かりました🎵

• もく

もく

私も高めのベビー服うれしかったです!おむつもおしり拭きも最高ですね!!♡

• 1月14日

消耗品ですかね✨(笑)
オムツとかおしりふきとか( ¨̮ )

おかげさまで
出産してから1度も
オムツとおしりふきは
まだ買っていません(*´ω`*)
かなり助かってます♡*°

オムツは新生児用は
たくさんもらってると思って〜
ってSサイズを
頂くとすごっ♡って感動しました♡

• もく

もく

確かにもらって一番うれしいのは消耗品かもですよね♡
    でもあげる側としては、味気ないかなぁ〜なんて考えてしまいます。
    何かと一緒に✨とかだといいかもですよね😆♡

• 1月14日

聞かれるとなかなか思い浮かばなく……この間主人の友達達から大量のおむつとおしりふきをもらいました😚案外それが1番嬉しかったです(笑)
ですが、新生児用のも何個かあり
ちょっと残念でしたが。゚(゚´Д`゚)゚。

• もく

もく

聞かれるとわからないですよね😭かといっていざ上げる側でも気にいってもらえる物を✨なんて考えてたらわからなくなっちゃいました😭
    おむつ、おしり拭きは絶対嬉しいですね♡

• 1月14日
よっぴ55

ほぼほぼ娘は出産祝いでなりたってます!
嬉しかったのはプレイマットです!
娘がすごい気に入って一人で遊んでくれるので家事ができます⭐️
あとは高めのベビー服ですかね!

よく使ってるのはおくるみですかね!
スリーパーも大活躍してます!

聞かれたこともありますが、ベビー服をお願いしました!
すぐサイズ変わるしと高めのもの買わないのでお出かけ用にオシャレなのもらうと嬉しいです^_^

• もく

もく

どれも参考にさせていただきます♡

• 1月14日