※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月からおしゃぶり始めるのは遅いでしょうか??やっぱ嫌がりますかね??😵‍💫

生後6ヶ月からおしゃぶり始めるのは遅いでしょうか??やっぱ嫌がりますかね??😵‍💫

コメント

三児のmama (26)

必要ですか?(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもわからなくて、、😂
    完全に育児行き詰まりって感じで😵‍💫
    頼れるものは頼ってみたいと思って
    お昼寝を抱っこじゃなくてお布団で寝て欲しい気持ちもあって、おしゃぶりさせてこなかったけどどうだろうって思ってます💭💭

• 2月25日
  • 三児のmama (26)

辞めるの大変ってきくので必要ないならしなくてもいいかなと(T ^ T)
    私も抱っこ紐で寝かしてます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でもいつかはお布団トントンで寝れるようになりますか?😵‍💫💭

• 2月25日

断乳したらうちの子らは寝れてます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、断乳って大きいんですね!いつ頃断乳しましたか??💭

• 2月25日

一歳半で2人とも段にしたのでそのつもりです😆

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💭
    同い年で3人も育ててるママさん尊敬です!✨
    わたしも育児頑張ります!◎
    たくさんお返事ありがとうございます!

• 2月25日

でも、下の方が言ってるみたいに助かる場合もあるのでやってみるのもありかなと思います😆

• 2月25日
たにち

私の息子はおしゃぶり使ってますが、ぐずってる時と寝る前つけてるだけなので依存してないし、育児もおしゃぶりのおかげですごく助かってるので私は使ってよかったなと思ってる派です!
私の場合ですが、指しゃぶりの方が辞めさせるの大変って色んな人から聞くので、指しゃぶっちゃうよりかはおしゃぶりの方がいいかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは指しゃぶりなんですが、どっちもどっちですよね😂
    寝る時だけでもおしゃぶりしたら寝る!って思ってくれたら十分ありがたいんですけど💭
    ちょっとトライしてみようと思います◎

• 2月25日
Milk

うちの子はおしゃぶり拒否だったのに7ヶ月半の時に新しいおしゃぶりを与えたら、そこからおしゃぶり大好きになりました😂
と言っても、一人でいる時(私が家事している時)、寝る前(お昼寝だけで夜はしてないです)、ぐずった時だけですが💦
やめさせるのが大変になるかどうかはその時次第だと思うのであまり考えてません🤣
私が、2歳の時に「今日でおしゃぶりバイバイだよ」と母に言われたら自分でゴミ箱に捨てて、そこから一切欲しがらなかったと言ってたのでその血を継いでると信じています🥺笑
してくれるなら、外でぐずった時など役に立ちますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり拒否から大好きになってくれたんですね😳
    その時は与えてすぐちゅぱちゅぱでしたか??すぐ落としちゃうので少し押さえてから好きになって落とさないようになるんですかね??💭
    2歳のMilkさんいい子ですね🤭✨
    可愛いエピソードです💕

• 2月25日
  • Milk

Milk

7ヶ月半で与えた時はなぜかすんなりちゅぱちゅぱしました😂
    歯がゆいのもあったのかな🤔?なんて思っています。
    好きでも落とす時は落とします🤣まだ自分でくわえ直すことは出来ないので周りをハミハミしてたりします🤣おしゃぶりホルダーで繋いでおくとお出かけのとき落としたりしないので良いと思います😊
    そんなに聞き分けよかったのか😳と私も驚きでした😂

• 2月25日
マママ

わかります😭
ずっとおしゃぶり拒否なのですが、
添い乳を辞めたくて代わりにおしゃぶり吸ってくれないかな〜と思って1週間に1回試しているのですが、やっぱり全然ダメです🙅‍♀️
辞める大変さ考えるより今をなんとかしたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんですよね、、今が一番大変だし今をどうにかしたいです!(笑)
    慣れるまで時間かかるって言いますよね😵‍💫

• 2月25日
はじめてママリ🔰

私も6ヶ月の子を育てています!同級生に2歳の子を育ててる子がいるのですが、その子はむしろ初めは拒否がすごかったけど5.6ヶ月からおしゃぶりするようになったっていってました!特にクセになったりもせず、辞める時もすんなりだったみたいです🤔
私も、辞める時大変!と聞きますが、育児してて本当に今!が大変だし頼れるものなら頼りたくなる気持ちすごくわかります…。大変なのはわかってるし、経験談だととてもありがたいけど…って感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!希望の光が見えてきてた気がします😂
    そうなんですよね、、、頼れるものがあるなら頼ってもいいじゃないか!って思うようになりました(笑)
    ちょっとトライしてみます◎

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは昼寝の時と夜途中で起きたときだけつけてます。
基本的におしゃぶり嫌いみたいで、日中はつけていないですが、うちの子は寝ぼけてると付けてくれてすっと再入眠できるみたいです。
お昼寝もこの前までずっと抱っこ寝で布団におろせなかったですが、最近は抱っこして寝かせて下すと同時におしゃぶり口に入れたら布団で寝れるようになりました!
いろいろ試してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近夜泣きがすごいのでちょっとやってみます😂
    お昼寝もなんて!おしゃぶりさまさまになっちゃいますね🤭✨
    今が大変なのでもし嫌がらなかったら与え続けてみようと思います◎

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きのたびに抱っこしたりするのはつらいですよね😂ほんと頼れるものは頼っていいと思います!
    夜泣きするときだけって決めてやれば辞める時もそんなに大変じゃないと思いますよ。

うちもたまに夜中2〜3回起きるときありますけど抱っこしないだけでめっちゃ楽です😂

• 2月25日