※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那依存についてです。厳しい意見は受け付けていません。付き合ってい…

旦那依存についてです。
厳しい意見は受け付けていません。

付き合っている当初から何度か浮気されましたが、
話し合って許して交際していました。
結婚して子供ができてからも何度かあり、
次あったら子供に会わせないし、離婚すると話しています。

ですが私自身旦那依存なところがあり
もしまたされても絶対離婚しないと思います。
また許してしまうとおもいます。

浮気した際に旦那に理由を聞くと、
今までもこれからも私以上はいないし私は特別なんだと、
俺が悪かった、離婚するって言われたとしても
俺はお前を引き止める権利はないから
考えて結論を決めてほしいと。
それで私は再構築を選びました。

ですがもう2年ほど経ちますが
フラッシュバックが辛くてたまりません
携帯も見てしまいます
何もなくても、何かあるんじゃないかと詮索し
不安になってしまいます。

普段は本当に仲が良く付き合ってる頃と
変わらずらぶらぶです。
ですが、旦那がまた実は裏切ってるんじゃないかと
裏では考えてしまいます。
それが辛くてたまりません

離れて仕舞えば楽になるのかもしれませんが
離れることを選ぶ強さもありません

起きてもないことを心配したり
勝手にフラッシュバックして不機嫌になったり
そのうち旦那が疲れて離婚されそうで怖いです。


メンタルクリニックに行った方がいいでしょうか?

同じような方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私も少し前まで夫依存が激しかったのでお気持ち分かります。
私の場合は心療内科にも行きましたしカウンセリングにも通いましたが、どれも直接的な解決にはなりませんでした。
ありがちなアドバイスにはなりますが、やはり依存先を増やすこと、所属するコミュニティを増やすことが夫依存から抜け出す近道かと思います。
私は子供が1歳の頃に就活して仕事を始めました。
同僚と会話したり、仕事で頼られるようになってきて、気の合う人とはプライベートでも遊んだりするようになって…
今働き始めて3年目ですが気付いたらあまり夫に執着しなくなってました。
外に気になる男性もできたりして。笑

うちも浮気されて再構築を選びましたが、夫依存が軽くなるのと比例してフラッシュバックもしなくなりました。
今は仕事してるし、少ないけどギリギリ子供育てられるくらいの収入はあるので、その気になれば離婚してやるわって強気になれるのもあります。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    心療内科もカウンセリングも効果なしですか🥲

    依存先を増やす、、、
    私はフルタイムで働いていますが、暇な時とか考えてしまってなかなか💦

    本当に辛いんですー
    でも好きだから離れたくはないんです😢

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働き始めて2年目くらいまでは暇あると考えちゃってましたね💦

    とりあえず、心療内科に行ってみたらどうですか?
    私はあまり効果なかったですけど、ママリさんは何か変化があるかもですし、行って無駄ということはないと思います!

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、、行ったことないので行ってみようかな😢
    ありがとうございました!😊

    • 3月4日
よしこ

私も最近浮気されました。一回ですがフラッシュバックしてつらいです。
夫が好きなので離婚してやりたいけど、好きな気持ちがあるうちは無理ですよね。
いっそ他に好きな人作ったら楽になるかもとか思いましたが同じゲスにはなりたくないので、やめました。時間が解決してくれるかな。