※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

赤ちゃんのズボン、お腹のゴムがきついものがあるのですが、80cmのズボンはきつくないですか?息子のサイズは80で合っていると思うのですが、赤ちゃんのズボンはそういうものでしょうか?

息子11ヶ月にしてセパレート服デビューしました✨
そこでちょっと質問があります💦

ズボンによってお腹のゴムがきつく感じるものがあるのですが、赤ちゃんのズボンってそういうものなのでしょうか?
(サイズは全て80です)

ユニクロやGUの80cmのズボンはきつくなく、体格も身長73cm、体重9.3kgなのでサイズは80で良いと思うのですが·····

本人に「きつい?」って聞く訳にもいかないので😅💦
赤ちゃんのズボンってそういうものなのか、先輩ママさん教えていただけると助かります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうもんです!
赤ちゃんに限らず!
例えば同じ西松屋でもこれはゴム伸びないけどこっちはよく伸びるとかあるので、買うときにウエストひっぱって確かめてます😳
特に子どもってお腹ぽっこりなのでゴムの具合によってずれたりきつかったりしがちです😂

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます😊
    そういうもんなのですね🥺
    これからはウエストのゴム要チェックでズボン購入しようと思います💦

• 2月26日
ママリ

私も全く同じ経験をして、色々なお店のズボンを使ってみました!
やっぱり、ユニクロのものはお腹周りに余裕があって、動きやすいみたいです。
西松屋、バースデイの服やプティマインなどのメーカーのものは、一つ一つ伸縮性など確かめながら買っています💦

以前、よく分からずにバースデイのズボンを80サイズだからいいかーと思って買ったら、めちゃくちゃ小さくて後悔したことがあります!

今は95〜100サイズを購入していますが、未だにユニクロばっかり、たまに他のメーカーのものを買う時は吟味して買っていますよ☺️

• シロクマ

シロクマ

やっぱりユニクロですよね😍💓
    ユニクロのリラックスフィットレギンスが良すぎたので、買い足そうと思っています🙋‍♀️
    教えていただいてありがとうございます!

• 2月26日
きなこ

分かります!同じ80サイズでもお店によってウエスト周り違います😭無印のパンツはちょっと細身でした😭

• シロクマ

シロクマ

無印細身なのですね😭!
    買うとき注意します!
    教えていただいてありがとうございます💓

• 2月26日