※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道住みの方が電気代が安くなった理由について投稿がありました。何か補助があったのか、値上がりしていないのか疑問です。

今月も電気代高かった方の投稿がみえたのですが、特に節約などせず今まで通り使っていたのに今までで1番電気代安くて7000円弱でした。北海道住みです。
北海道電力なんですけど、今月何か国からの補助みたいのあったんですかね?
値上がりしてないとか…?不思議すぎて投稿しました。
コメントお待ちしてます。

コメント

値引きが入ってるみたいですよ!
1kwhあたり7円の値引きらしいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹北電なん%か値上げってニュースでみて、電力会社変えようかな。。今より少しでも安くなるなら…とか思ってましたけど、今月の請求でとりあえず北電で落ちついとこうと思いました笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

2月分は補助あるとか言う投稿見かけたので高い人は先月分の補助なしの分じゃないんですかね?
うちは翌月に料金分かるのでまだ今月のは分からないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代って各家庭によって検針日変わるんですもんね🤔うちはずーーっと1月中旬から2月中旬とかで、半月ずつの使用量で請求きてたのでまずそこがみんな同じかと思っちゃってました!笑

• 2月25日
レンコンバター

補助入ってもそれ以上に使っているとかですかね?
去年と同じくらい使ってたとしてどれくらい下がるのか、、、謎です。

今月からガスも電気も補助入りましたね!
有難い😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありがたいですね🥺補助なかったらもう光熱費貧乏でした笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うち補助入って安くなってましたよー!北海道です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の平均いくらで、いくら安くなってましたか?😳

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、はっきり覚えてませんが(明細捨てちゃった💦)先月両親が1ヶ月うちに滞在してて3人⇨5人で暮らしてたのに1,000円ほど安くてびっくりして明細みたら、補助書かれてました!値引き

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しすぎますね🥳

• 2月25日

我が家も7千円安くなってました😍♥️嬉しすぎました♡♡
ずっとこのままが良いです笑