※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

熊本市内で30週までの妊婦健診が可能な産婦人科を教えてください。慈恵病院で産みたいが待ち時間が気になる。15週までしかかれない病院も悩み。助かる情報をお願いします。

熊本市内の産婦人科で、分娩の取扱いがなく30数週まで妊婦健診ができる病院を教えてください!

1人目を慈恵病院で産みました。できればまた慈恵病院にかかりたいのですが、子どもを連れての長い待ち時間が気がかりです。

子宮頸がん検診などで行ったことのある産婦人科は15週までしかかかれず...。

ご存知の方は教えて頂けると助かります🙏

コメント

まぁ

南区のうちの産婦人科は、分娩されてませんが、妊婦健診受けれますよ!
HPみたら32週前後までとありました!
一人目は里帰り前までうちのさんで見ていただきました✨
予約制なので、待ち時間ほとんどありませんでした!

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!
    待ち時間ないの良いですね😊
    ちなみに毎回の手出しはどうだったかも聞いていいですか?🥺

• 2月26日
  • まぁ

まぁ

手出しはそのときの検査にもよりますが、そこまでなかったと思います✨
    毎回2、3千円あれば足りてたような…
    前すぎて記憶が確かでなくすみません🙇‍♀️

• 2月26日
  • 🍎

🍎

いえいえ!貴重な情報助かりました😊
    ありがとうございました!!!

• 2月26日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

田迎のうしじまクリニックにかかっていました!分娩を取り扱っていないので、転院先がいつまでに受診するようにと言われた週ぎりぎりまで通っていました。 予約制で待ち時間もないしスタッフさんみんな優しくおすすめです。

• ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

出来れば子供は預けてきて欲しいそうですが、無理なら前もって言えば大丈夫と言われました。塗り絵とか用意してくれる準備があるからと。

• 2月25日
  • 🍎

🍎

詳しくありがとうございます!
    子どもは4月からは幼稚園なので、平日に行けば大丈夫かなと思います😊
    毎回の手出しがあったかも聞いてもいいですか?

• 2月26日

手出しは毎回ではないけど、3千円くらい検査をした時あった気がします。エコーもしっかり見てくれて良い写真が撮れるように粘ってくれます。4Dもあり、携帯で動画とってくれます。30分で帰れました。

• 2月26日

手出しない日もあります。

• 2月26日
  • 🍎

🍎

30分!! 前回3時間くらいざらに待ってたので魅力的すぎます!
    貴重な情報ありがとうございました☺️

• 2月26日
おはぎ

私もうちの産婦人科で妊婦健診してました!予約制で待ち時間もほとんどありませんし、毎回2Dエコーはもちろんですが、4Dエコーでも赤ちゃんを見てくれます☺️5分くらいゆっくり赤ちゃんを見せてくれるのですごく嬉しかったです☺️エンジェルメモリーを購入すれば、スマホでも見れます👶🏻知り合いの助産師さんも内野先生はとってもいい先生と言ってましたよ〜😊

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!
    4Dなんですね☺️ゆっくり見せてもらえるの嬉しいですね!
    毎回手出しがどうだったかも聞いていいですか?

• 2月26日
  • おはぎ

おはぎ

特に4D料金は取られませんでした☺️通常エコーと同じ感じなので、月の2回目からはエコー代で1000円でした☺️

• 2月26日
  • 🍎

🍎

そうなのですね!
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 2月26日
みみ

分娩取り扱いされてますが、前田産婦人科で30週まで検診して福田に転院して出産しました😊
待ち時間もほぼなかったのと4Dでもみせてくれました❗️
先生も看護師さんも優しかったです😃

• 🍎

🍎

分娩取り扱ってる所だと最初に他で産みたいと言う感じですか?🥺
    欲を言えば近所の産婦人科で見てもらいたいのですが、なんか言われたりするのかなと心配で🥺

• 2月26日
  • みみ

みみ

私の場合は事前に電話してから受診したのですが出産は福田でしたいと初めから言ってました!
    とくに何も言われなかったです🙌

• 2月26日
  • 🍎

🍎

直接だと相手のリアクションにビクビクしちゃいそうなので、事前に電話良いですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 2月26日
はじめてのママ🔰

慈恵病院の方から南区の「うちの産婦人科」を紹介されて検診はそっちで受けてました!

今回はその隣の「バースクリニック」で検診受けて、次の検診から慈恵病院になります!

両方待ち時間1時間くらいでした!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

待ち時間が1時間ではなく、病院に着いて会計までが1時間くらいです!

• 2月25日
  • 🍎

🍎

慈恵さんからの紹介なんですね😳
    会計までが1時間だと結構あっという間ですよね!
    35週目までみてもらえるの魅力です!
    コメントありがとうございました☺️

• 2月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

女医さんがいいと言い張っての「うちの産婦人科」が紹介だったので、もしかしたら男性医師でも良いって言うならもっと場所があるかもしれません🤔

• 2月26日
  • 🍎

🍎

女医さんで探すとなかなか難しいですよね🥺
    貴重な情報ありがとうございました☺️

• 2月26日