※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

初心者向けのミシンですか?brother compal atZZ3-776は使いやすい古いミシンです。娘のために使うのに適していますか?

娘の為にバックなどなど作ってあげたかったのでミシンを買おうと思ってたところミシンを譲って下さる方がいらっしゃいました!
brother compal atZZ3-776というミシンです!
こちら古そうなものなのですが初心者が使う分にはいかがなものなのでしょうか?
初心者には向いてなさそうでしょうか(>_<)?

コメント

ポッキー

初心者の方には向かないと思いますが、デニムなどの分厚い布を縫ったり、何枚も重ねて布を縫ったりしないで、普通の布を縫う分には大丈夫だと思います^ ^

• クローバー

クローバー

初心者の人には向かないですか(>_<)
    ではやめておいた方が良いでしょうか(>_<)?

• 1月14日
  • ポッキー

ポッキー

簡単な袋やスタイなんかを作る分には難しくないと思います^ ^
    私も母の古いミシン使いますがただ縫うだけなら簡単です!
    初心者の方にはコンピューターミシンが本当はオススメなんです(*^^*)
    ボタンひとつで縫い目の調節ができますからね!

• 1月14日
  • クローバー

クローバー

返事が遅くなりすみません(>_<)
    そうなんですね♫
    とてもタメになりました!
    ありがとうございます♫

• 1月14日