※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家事・料理

6/15まで約7000円で過ごすのですが、みなさんだったらどーゆーご飯作っ…

6/15まで約7000円で過ごすのですが、みなさんだったらどーゆーご飯作って乗り切りますか?ちなみに朝はパンお昼はお弁当作って持たせてるのでなんとかなるのですが😑
またリメイクの効く食材、料理あれば教えてください!

コメント

ぴー★

何日かもたせたい時は、肉じゃがやカレーをします★肉じゃがからのリメイクカレーも美味しいですよ♪♪カレーが余ったら次はカレーうどん等にもします(゚∀゚)

私はもやしや豆腐にメインにしたり、ピーマンとか安かったらオムライスとかチャーハンとかにしちゃいますね\(^o^)/
魚を安いの買ってつくったり、うどん作るのもありかと思います♩

ザト

パスタやそうめんなどの麺類、カレー、買い置きのチーズがあればドリア、などでしょうか(;´・ω・)

スパゲッティをホワイトソースにして、2日目でグラタンにして出したりとかもあります!

えりのん

もやしのお好み焼きや、冷奴のアレンジとか💦
何でも特売狙って買い物行きます✨

あやちゃん

ついこないだカレーやったのでその時はカレーの次にドリア作りました✩︎⡱

あやちゃん

教えてくれてありがとうございます!旦那はもやし好きなのでメインにするのありかも!

あやちゃん

毎回献立考えるのが嫌になります。笑
教えてくれてありがとうございます

あやちゃん

いいですねそれ!参考にします

あやちゃん

やっぱ安い豆腐もやし活用すればなんとかなりそうですよね。笑

梨娘

もやしメインにします。
もやしってかさ増しにもなるし♪

カレーや肉じゃがをリメイクするときはまとめて作って小分け冷凍して使うと続いてる感じがしないで、楽しめると思います。

あと、おかゆ(笑)
たまに出すと好評だったりします。
お米1合で結構な量になるんで。
炊飯器の粥モードで炊いて、それを土鍋に移して卵1個垂らして卵固まっら出来上がり。
うちでは、ネギとゴマをふりかけます。
土鍋と卵効果で見た目よく見えますよ。

むかちん

節約料理もですが
私は100均などに行って
⚪︎⚪︎の素みたいな奴とか
色々買って
食材はスーパーで買ってます!
同じものなのに
普通のスーパーに売ってるのより
値段が少しですが安いですよ!

コンニャクや
麺類等かさましモノを
よく使ってますヽ(;▽;)ノ

ちぃままv2

業務用スーパーを利用するですかね?
コロッケとか安いですよ~(^ω^)