※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一条工務店で家を建てる予定なんですが、キッチンのシンクを樹脂シンク…

一条工務店で家を建てる予定なんですが、キッチンのシンクを樹脂シンクにするか悩んでます💦
皆さんはどちらにされましたか?💦

見た目はいいですが、カレーなどの汚れが色移りすることがあると言われ、ずぼらな私には扱いずらいのかな?とも思ってます😭

他にもデメリットあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

樹脂シンクにしようと思いましたが辞めました!
やはり汚れと、硬いからコップとか落とすと割れやすいみたいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    辞められたんですね😭
    私洗い物途中にしょっちゅう物を落とすのでヤバそうですね💦
    参考になりました❣️

• 2月25日
てんてんどんどん

我が家は樹脂シンクです!
私もズボラなので樹脂シンク一択でした😂

4年目ですが、割ったコップへ3つ、お皿1枚です🫣

色移りはオキシ漬け又はハイターで落ちます‼︎(何ヶ月も放置したとしても)
ただ汚れは付きやすいです。
鍋の底やフライパンの底が汚いとシンクに移ります💦(これもオキシ漬けで解決しますが)

なので汚れはデメリットじゃ無いですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはりコップなど割れやすいんですね💦
    フライパンの底がシンクに移るのはビックリですね🫢!!
    細かく教えて下さり助かりました✨参考にさせていただいてます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

樹脂にしようと思いましたが、私も大変ズボラなためやめました😊笑

真っ白キッチンにしようと思いましたが、絶対に汚す未来しか見えなかったため、御影石採用してステンレスシンクです✨
何かあった場合、樹脂シンクだと天板ごと交換になると聞いて大事だなぁと思ったのもあります😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりずぼらには樹脂大変そうですかね💦
    御影石したいんですが、いいお値段するのでやめようかなーって思ってたけど、見た目はすごくいいですよねー💦悩みます💦
    いろいろ教えて下さりありがとうございます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抽選でスペシャルが出ちゃったのでそれを御影石にあてました😂高いですよね💸

グレイスキッチンのグラリオカウンターも良いなと思いました☺️
    カップボードは白の木目にグラリオの黒採用です✨

うちは飾り棚を有効活用できないなと思ってワイドカウンター採用で天板黒にするなら御影石しか無かったんですが、グラリオカウンターも御影石に劣らず素敵だと思います!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

うちもグラリオにしました😊白と黒すごく悩んでて白にしたんですが、設計士さんは黒はかっこいい感じでいいですよーって言っててまだ迷ってます😭笑
    黒いい感じですか?笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒、とっても良い感じです🫶✨
    御影石と比べるとマットな感じ?にみえるかもです!でもキラキラしてて、キッチンやカップボード次第で可愛くも格好良くもみえます🥺
    悩みますよねー🫠
    白もキラキラしてて素敵です🥰

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます✨
    そうなんですねー💓実物見たことなくて💦キラキラしてるんですね😍とっても悩みますー💦参考にさせていただきます❣️

• 3月3日